newsお知らせ

お知らせ

2017.10.14

英会話ブログ

See you again♪

See you again♪

 

 こんばんは!晴れでも雨でもない、不思議な天気となりましたね。街のほうはわかりませんが、吉野はちょっと肌寒かったですね。昨日との気温差が大きいので風邪などに気を付けましょう。

 

 さて、本日は英検や会話のクラスがありました。

 

 レッスンの中では先週はどうだった?など色々な事を聞くのですが、とある生徒さんがカラオケに行ったということで、何を歌ったのか聞くとワイルドスピード7でもお馴染み「See you again」(Wiz Khalifa ft. Charlie Puth)という私が愛してやまない曲を歌ったみたいで、なんだかとてもうれしい日でした。英語の歌を歌ってくれるなんて粋な高校生ですよね。(^^)

 

 この曲はあるアーティストが大切な友人の死、家族愛、友人たちとの懐かしき思い出について歌った曲で去年からずっとハマって聞いていたりレッスンで使っていたんです。車をモチーフにしたプロモーションビデオもかっこいいので、時間があったらぜひ一度見てください。まぁ、男子がいかにも好きそうな内容ですが。笑 

 

 Wiz Khalifaのカッコいいラップと、Charlie Puthのピアノ+きれいな歌声が調和しています。

 

 カラオケで英語の歌を歌うのは、とてもいい英語の練習になりますので、好きな歌をぜひカラオケで歌って、歌+英語の発音を磨いてください。度胸もつきますし、一石二鳥です!

 

 王道のビートルズ、カーペンターズなどがお勧めです。ちょっと最近の曲でいうと、One directionみたいなきれいな発音のポップソングも歌いやすくていいです。

 

 どの道でもそうですが、楽しみながら長く続けていく工夫が大事ですね。

 

 それでは、また!

 

 英会話・英検

 鹿児島 NO DOUBT ENGLISH SCHOOL 

 Taka

 

 

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ