newsお知らせ

お知らせ

2017.10.20

英会話ブログ

スクールっぽく

 

 こんばんは。

 

 ニュースによると台風接近中らしいですね。鹿児島は桜島の灰もあるので、相変わらず忙しい空模様。(^^;

 

 さて、今日はキッズから高校生までいろいろな生徒さんとのレッスンでした。

 

 9月にオープンした当スクールですが、おかげさまで少しずつ生徒数が増えてきました。本当に、ありがたい限りです。

 

 今日も文法の問題にチャレンジしてみましょう!

 

 1、時刻を聞きたいときはどちらを使いますか?

 

 A. Do you have time?

 B. Do you have the time?

 

 

 2、実際に「眠った」のはどっち?

 

 A. He went to the bed.

 B. He went to bed.

 

  3、「私を見つめないで…」という意味になるのは?

 A. Don't look for me.

   B. Don't look at me.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   1、正解はB

   Aだと、時間ある?みたいな感じで、場合によってはナンパみたいになりますので注意。笑

 

 

 2、正解はB

   Aだと、ただベッドに行っただけになります。

 

 3、正解はB

   Aだと「私を探さないで」なので、家出?みたいな感じになります。笑

 

 

  

 ちなみに、この仕事をして12年ですが、一度だけ家出した生徒が自宅前まで来たことがあります。

 

 懐かしい…。

 

 それでは、また!

 

 英検・英会話

 鹿児島 NO DOUBT ENGLISH SCHOOL

 Taka 

 

 

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ