newsお知らせ

お知らせ

2017.10.29

英会話ブログ

久々の再会

 

 こんばんは!

 

 台風も無事過ぎ去り、鹿児島は気持ちの良い日となりました。

 

 今日は昔生徒さんだった方とご飯に来ました。

 

 どこに行こうか迷いましたが、生徒さんからお勧めされた、回転ずしの「まどか」に。

 

 汁物、すし、どれもとてもおいしかったです。

 

 生徒さんは建設業で今後もやっていきたいということで現在修行中、再来週には建築士の試験があるということ。

 

 オーストラリアにワーホリで行って英語もバリバリできるので、外国人にも日本の建築のすばらしさを伝えられる頼れる人材。

 

 ワーホリにいく前に生徒さんから、帰国後の不安について質問されますが、私の身の回りには帰ってきてからグダグダするような人は今のところいません!

 

 帰国後はそれぞれが自立し、先を見据えながら歩んでいます。

 

 自分は少しでもそんな生徒さんの力になりたいですね。

 

 今日は酒もないのに、男2人で愛と夢について昼から語った日でした!

 

 また彼が合格したら、おいしいものでも食べに行きたいなぁーなんて思っているところでした。

 

 きっと来年くらいにはすがすがしい顔して、合格証書を持ってきてくれるでしょう!(^^)

 

 それでは、また!

 

 英会話・英検
 鹿児島 NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
 Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ