newsお知らせ

お知らせ

2017.11.04

英会話ブログ

久々の再会②

 

 こんばんは!鹿児島は今日はどんより曇り、おはら祭りはどうなったのかなぁ。

 

 先日は京都から会いに来てくれた生徒さんと会い、いろいろと近況報告をしてもらいました。

 

 高校生のころから知っていますが、もう大学3年生に…。

 

 そうなんです、そろそろエントリーシートを書いたり、企業説明会に行くような時期に差し掛かってしまったんです。

 

 ついこの間までフレッシュな大学生一年生だったんですけどね。笑

 

 時がたつのはあっという間、必然的に将来はどこに住むとか、こんな業種につきたいなどの話題に。

 

 自分にもそんな時期があったので、とても懐かしく思います。

 

 親でも親戚でもないに、こういう未来のある生徒さんにかかわることができ、成長を見ることができるのは自分の仕事の素晴らしいところ。

 

 いろいろと思いを伝えましたが、自分自身も非常に学ぶことがありました。改めて、今をしっかり生きないとなぁーと。

 

 彼には年に3、4回会うのでそのたびに同じような気持ちになります。

 

 お互いエナジーを入れたので、また明日から頑張れそうです!

 

 それでは、また。(^^)

 

 英検・英会話

 鹿児島 NO DOUBT ENGLISH SCHOOL

 Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ