newsお知らせ

お知らせ

2017.11.07

英会話ブログ

優秀な高校生達

こんばんは。鹿児島は午後から雨でしたが、少し暖かく季節感と着る洋服に困る日でした。

 

今日はオフだったので、昨日の事を書かせてもらいます。

 

昨日は高校生とのスカイプレッスンがありました。

 

鹿児島ラサール中学から関東の有名私立に入った生徒さん。

 

とても優秀で、尊敬している生徒の一人です。

 

なんでこんな優秀なのかを知るべく、日々いろいろと質問して、彼の優秀さをひそかに探っています。笑

 

彼は朝3時半から4時に起床。

2時半~3時間 宿題+勉強。

7時 朝食

8時半~19時 学校

20時 帰宅、夕食

21時 就寝

 

という流れ。

 

夜に課題やったりしないの?と聞いたが、「いろいろと誘惑が多いので、朝にやってます。朝は誰にも邪魔されないから効率も上がります。」

 

なんか、どっかのビジネス書に書いているような模範解答…。素晴らしい、そしてかっこいいな。

 

彼を始め、生徒さんからはいろいろな刺激を受けます。

 

良かったらこのライフスタイル少し取り入れてみてください。私もずっと夜2時就寝でしたが、最近はすこしずつ寝る時間を前倒しています。

 

今日はYoutubeの誘惑に勝って寝るぞー。

 

それでは、おやすみなさい。

 

英検・英会話
鹿児島 NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ