newsお知らせ

お知らせ

2017.11.26

英会話ブログ

ながーい1日!

こんばんは!

 

本日はたくさんの生徒さんが来てくれる、ながーい1日。

 

この仕事は、土曜日がピーク。

 

土曜のラストレッスンが終わり、コンタクトレンズを取った瞬間に、体全体の力が抜けるのが面白い。笑

 

ちょっと前であれば、土曜日が終わったら、生ビールをグビグビ!とやっていたところだけど、健康のことを考えて、ちょっとの間お酒を封印。

 

さて、本日はいいことがありました。

 

生徒ちゃんが2つの合格通知証を持ってきてくれました。(^^)

 

1つは大学、もう1つは英検の2級。

 

今年は二冠王になり、万年の笑み。

 

これでいいんだ!と満足せずに、さらなる高みを目指し、数年後の就職試験にも役立て好きなことをしてほしい。

 

これは私自身に対するメッセージでもあります。

 

レッスンの修行や英語の学びには終わりがなく、奥が深くて面白いなぁー、と生徒さんとの何気ないやり取りからいつも感じます。

 

他人の意見を取り入れて、また次に生かす。

 

どの仕事でも同じようなことが言えるのではないでしょうか。

 

自分だけを軸にして考えていると、あまり発見がない気がします。

 

そして、本日は体験レッスンに小学生4年生の生徒さんが来てくださいました。

 

英単語をスラスラよみ、とても意欲的、キラキラと目を輝かせながら取り組む姿勢にこちらも元気をもらいました。

 

一緒にレッスンを見ていた弟くんが、昨日飾ったばかりのクリスマスツリーに夢中だったのもなんだかうれしかった。(^^)

 

そして、レッスンが終わった今は来年度に使用する、中高生向けの興味をそそるようなテキストを今探しているところです。

 

テキストが変わると、スタイルやアプローチも少し違ってくるので、「なるほど、この流れだと生徒さんは英語を話しやすいな」「こんな新しいやり方があったのか」と新たな発見があるので、

生徒さんにも講師にも良い。

 

生徒さんの意見も聞きながら良いものを選び、来週くらいには発注をかけていきたいです。

 

それでは、また。

 

鹿児島の英会話・英検スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ