newsお知らせ

お知らせ

2017.11.30

英会話ブログ

レッスン以外の業務DAY

こんばんは!

 

昨日、今日と暖かいですね。

 

先週の寒さがうそのようです。

 

今日は、銀行に行ったり、テキストを選んだり、ポスティングをしたりと、レッスン以外でいろいろやった日。

 

どれも、雇われている時にはやったことがないことばかり。(^^:

 

もちろん前職でもテキストを選ぶ行為は真剣にやっていたけど、今は特にミスは許されないし、「購入したけど使わなかった」という経費の無駄使いは自分の首を絞めることになるので、以前に

比べるとかなり慎重にやるようになった。

 

会社に勤めている時は、簡単に「これはいいテキストなんで、レベル1、2どちらも購入しましょう」という具合にやっていたが、今は「まずは1つ試してみて、どうしても必要になったらもう一

つ上のレベルのものを購入」という感じ。

 

テキストは時代に沿って新しいスタイルのものがでるので、時代を反映している。

 

遅れないように研究あるのみですね☆

 

そして、最後にポスティングも。

 

人生の中で人様のポストにチラシを投函するのなんてかなり久しぶり。

 

高校時代に郵便局のバイトをしていたから、それ以来だな。

 

もう、16年も前の話。笑

 

うちのスクールのチラシをポストに投函して、私のところに連絡が来るまで大体どれくらいの確立だと思いますか?

 

ズバリうちの例だけでいうと、100分の1位の確立なんです!

 

コツコツやっていくしかないので、続けていこうと思います。

 

今はチラシコピーは1枚5円とかでできるのでありがたい時代。

 

さて、もうこんな時間なので、そろそろ寝ます。

 

それでは、また。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

 

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ