newsお知らせ

お知らせ

2017.12.08

英会話ブログ

にぎやかな木曜日

 

こんばんは!

 

本日も鹿児島は気持の良い天気。

 

本日はたくさんの生徒が来てくれて、とても充実感でいっぱいの一日。

 

高校生、大人のクラスではないので、いろいろと隠し技、隠し教材を備えていざ出陣!

 

その日の天候、疲れ度、おなかが減っている、学校でのいいこと、そして悪いこと。

 

すべての要素が組み合わさって、今日の表情になります。

 

今日は疲れた表情だった生徒さんがいたので、教材の順番を変えました。

 

本来であればゲームであるビンゴをラストに持ってきてフィニッシュ!

 

という流れですが、今日はあえて崩してトライ。

 

中盤からまた元気を取り戻し、最後は笑顔で帰ってくれました。

 

そしてラストの会話クラス レベル2では高学年の生徒さんが多く、話題もかなり豊富。

 

今日のレッスン前の休み時間は給食の話で大盛り上がり。笑

 

吉野小と吉野東小はお隣さんでも給食が違うとか、うちの学校は○○だー、なんて話でもりあがっていました。

 

私は小学生のころ、他校や他学年の生徒とこんな形で一緒になることがなかったから、なんだか楽しそうで、ちょっとうらやましいなぁーなんて思いながら眺めていました。(^^)

 

まずは、子どもたち同士仲が良くしている雰囲気作りをするのが、私の最初の仕事。

 

木曜日のグループレッスン、いい雰囲気ですよ!来年からは英検4、5級のクラスも開講予定です。お勧めです。(^^)

 

それでは、また!

 

英会話・英検
鹿児島 NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ