newsお知らせ

お知らせ

2017.12.26

英会話ブログ

高校ラグビー 花園まで、あとわずか!

高校ラグビー 花園まで、あとわずか!

 

こんばんは!

 

クリスマスが終わりましたね。

 

いい時間は過ごせたでしょうか?

 

鹿児島はいろいろな箇所でクリスマスイルミネーションが見られ、私も楽しめました。(^^)

 

本日は高校生のスカイプレッスンの日でした!

 

関東の高校でラグビーと勉強を頑張る生徒さん。

 

今日が年来ラストレッスン!

 

明日からは全国大会のため、大阪へ。

 

試合前日にも関わらず、文句も言わず学業もこなす姿が素晴らしい。

 

こういう姿勢は社会に出てからもすごく大切だと個人的には思います。

 

今までは、花園って聞いてもピンとこなかったけど、生徒さんがやっているとなると話は別。

 

今年のトーナメント戦の組み合わせなどを見ながらいろいろと話をしました。

 

鹿児島実業などもあり、とても応援したい気持ちになりました。

 

生徒さんがスタメンになったら、大阪まで見に行きたいなぁーと思いました。

 

190センチ、100キロなどの猛者たちの中でスタメンのユニフォームを勝ち取るのは

なかなか難しいかもしれないけど、彼の持ち味である冷静さ、状況判断能力を生かし、頑張ってもらいたいなと思います。

 

それにしても、一円のお金ももらわず、ピュアに勝利に向かって走る姿には心を打たれます。

 

そして、選手たちもさることながら、元旦の昼から試合や選手達をサポートしている方にも頭が上がりません。

 

選手、監督、そしてそれを支える色々な人たちの熱いスピリットが伝わってきます!

 

というわけで、皆さんも花園ラグビー見ましょう!

 

鹿児島の英検・英会話スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ