newsお知らせ

お知らせ

2018.01.13

英会話ブログ

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤ

こんばんは!

 

本日も鹿児島は厳しい寒さで、水道が凍結してしまっている家も出てきているみたいですね。

 

吉野、大明丘、下田、坂元近辺は山の上で鹿児島中央近辺に比べると寒い!

 

こちらではあまりスタッドレスタイヤはメジャーではないみたいなので、ここ数日は注意が必要ですね。

 

こちらにきて思ったことは、スタッドレスタイヤのCMが入らない事!

 

ちなみに英語では、snow tiresあるいはwinter tiresのほうが自然な表現です。

 

北海道ではミシュラン、ダンロップ、ヨコハマタイヤ…など各社が冬になると新作のタイヤを出します。

 

物にもよりますが、大体4本で7、8万円位します。

 

鹿児島はそういう出費がないし、車種も自由に選べるのでいいですね。(^^)

 

そして今日はいろいろな年齢層の生徒さんが来てくれる土曜日。

 

この仕事を始めてから、勝負の土曜日10時くらいまでレッスンをすると、自動的に体から力ふわぁーっと抜けます。

 

来週末に控えた英検のため、皆さんラストの追い込み!

 

英検のためだけの偏りのあるレッスンはしたくないのですが、直前は過去問題を中心にレッスンを組み立てます。

 

英検3級以降はライティングが導入になりましたが、普段から日記、レッスンの中での宿題もこなしている優秀生徒さんは余裕のはず。

 

今日からスタートした5級クラスも笑顔+ヤル気全開!

 

このクラスは6月にある英検で5級突破を目指すクラスです。基礎の力もあるメンバーなので、今後の活躍に期待。(^^)

 

みなさんそれぞれの級で頑張ってくれています。

 

試験を通して、手ごたえをつかみ、今後の糧にしてもらいたいです。

 

自分にもできた!という自信は次につながりますし、財産になります。

 

そして、本日はセンター試験でしたね!

 

うちのスクールからは今回センターを受ける生徒はいないので、珍しくセンター試験対策は無し!

 

来年以降はまた戦いの日々になりそうです。

 

それでは、また。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ