newsお知らせ

お知らせ

2018.02.07

英会話ブログ

久しぶりの生徒ちゃんに再会

久しぶりの生徒ちゃんに再会

 

こんばんは!

 

本日も鹿児島は寒く、昨日も夜は路面に雪があり夏タイヤだと運転が少し怖いですね。涙

 

さて、本日は大学受験に推薦で受かった生徒ちゃんが久しぶりに顔を見せてくれました!

 

おそらく1年半ぶりくらいに会ったのではないでしょうか。

 

推薦試験の後に、英語の課題が出たので添削してほしい、とのこと。

 

この仕事をしていて、うれしい瞬間です。しかも、吉野までバスで30分くらいかけてきてくれていることにも感謝。

 

本番にとても強く、頼りがいのあるイケメンの高3。

 

将来は金融関係の仕事に就き、バリバリ働きたいと夢を語ってくれました。

 

どの分野に進んでも、英語は必要になってくるとおもいますので、英語科高校での力を生かし、大学で専門性も磨きながら、将来に備えてほしいです。

 

それにしても、多感な青春時代を福岡で過ごせることも羨ましいなぁーと思いました。

 

思い出話のあとはひたすら二人で作文作成作業。地味な作業でしたが、サクサク進み、なんとか3割くらいは終わりました。(^^)

 

そして、その後は銀行で書類を出したり、新クラスの準備、確定申告の準備、スカイプレッスンをしていると…、あっと言う間に11時っ!

 

今まではレッスン準備や生徒さんへの連絡がほとんどの業務を占めましたが、今はすべての細かい業務が自分の仕事。

 

ある程度先をみながら、時間も上手に使わないとなぁー、と思う日々。

 

来週からは人生初の確定申告!

 

自営業の皆さんにアドバイスをもらいながら、すこしずつ準備をしているところ。

 

さぁー、明日からはまた赤本みながら受験対策です。(^^)

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ