newsお知らせ

お知らせ

2018.03.11

英会話ブログ

気持の良い日曜日

気持の良い日曜日

 

こんばんは!

 

本日は気持よく晴れ、夕方にはとってもきれいな夕日が見えました。

 

春って感じがして、最高の日でした。

 

大きな仕事が少しずつ終わり、新しい季節を迎える準備は完了!

 

先週は高校入試を終えた生徒さんが入会してくれました。(^^)

 

高校に入る前に来て下さるなんて、すごいモチベーション。

 

おかげさまで、こちらのターボスイッチもはいりました!

 

また3年後に大学受験などもありますので、頑張ってサポートしたいです。

 

キッズクラスも昨日は元気全開でした!

 

ゲームや歌などで、一緒に活動しすぎて、昨日は持ってるエナジーを全て使い果たしました。笑

 

こちらも生徒ちゃんもずっと笑っているレッスンで、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

ラストは大学生の生徒さんとのスカイプレッスン、3月11日がTOEIC試験だったので昨日はラストの追い込みでした。

 

どうか、最後まで問題が終わりますように…。

 

この試験が終わりましたら、今度は就職試験の対策が本格的に始まります。

 

これから未来を作っていく若者ですからね、インターンシップや説明会などバタバタしているみたいですが、そんな話を聞いているとなんだかわくわくします。

 

大学生の就職試験は、あと3か月くらいが勝負!

 

それでは、今日も単語行ってみましょう!天気関係の単語行きます。

 

1、寒冷前線

2、温暖前線
3、蒸し暑い
4、降水確率
5、降水量

 

 

 

 

 

 

全部わかったらすごいです。(^^)特に4、5番とか。

 

 

 

1、寒冷前線 cold weather front
2、温暖前線 warm weather front
3、蒸し暑い muggy, sultry
4、降水確率 rainfall probability
5、降水量 Precipitation

 

です。

 

今日はこれから古くからの生徒さんと食事。(^^)

 

何かおいしいものでも食べて、締めくくりたいです。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ