newsお知らせ

お知らせ

2018.03.14

英会話ブログ

久しぶりのオフ☆

久しぶりのオフ☆

こんばんは!

 

本日も気持よく晴れ、最高の一日。

 

予報では曇りだったので、ちょっと得した気分です。(^^)

 

大きな仕事が少しずつ終わり、今日は久しぶりのオフ。

 

ドライブしていると、卒業式を終えた方々をたくさん見ました。

 

いい季節ですね。

 

本日は天気もいいし、疲れもたまっていたのでカフェ巡りをしてきました。

 

車を走らせ美山へ。

 

本日は古民家カフェの休庵へ行ってまいりました。

 

ついた時間が少し遅めだったので、メインのランチプレートには会えず残念でしたが、代わりに食べた焼きそばがとても変わった味でおいしかった!

 

黒糖が効いているので、とてもまろやかで優しい味わい。

 

焼きそばっていると、ソースの味ががつん!と効いているパンチの強い感じがするものが多いけど、ここのは作り手の愛情を感じるものでした。

 

ぜひまた食べたい。

 

そしてラストはワゼットスタイルでお茶して帰ってきました。

 

ここは鹿児島ではかなり有名なカフェですよね。

 

久しぶりに行って驚いたのが、10代、20代前半くらいの若い人が多いこと!

 

自分たちがあれくらいの年齢の時はガッツリとラーメン食べて、そのあとミスドかスタバにいくっ!みたいな事しかしていなかったけど、最近はオシャレ傾向が強いですね。

 

オシャレな景色、お店、そして素敵なご飯で久しぶりにゆっくりとした日となりました。

 

たまにこういう休みも大切ですね。

 

最後に英会話行きましょう!

 

「カフェ巡りが趣味です。」

 

 

 

 

 

正解は

 

Cafe-hopping→(動詞)カフェ巡りする

 

Cafe-hop→(名詞)カフェ巡り

 

なので

 

I enjoy cafe-hopping.

 

です。

 

I love spending my leisure time in trendy cafés.

One of my hobbies is café-hopping.

みたいな感じでもいいですね。

 

Leisure time= 余暇の時間。
Trendy = trendyは流行の、人気のある、という意味です。

 

''I love spending my leisure time in trendy cafés.''
人気のカフェで休日を過ごすのが好きなんです。

 

一つ以上の趣味を持っているのが普通ですから、

 

'One of my hobbies is café-hopping.''私の趣味の一つは、カフェ巡りです。

 

というのもいいですね。

 

鹿児島はおいしくてリーズナブルなカフェが多く、素晴らしい場所です。

 

また素敵なカフェに行きたいです。(^^)

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ