newsお知らせ

お知らせ

2018.03.24

英会話ブログ

土曜日が終了!

土曜日が終了!

 

こんばんは!

 

20度前後の日が多くなってきて、風が気持ちよく、個人的にはベストなシーズン。

 

今日もいろいろな年齢の生徒さんが来てくれました。

 

トップバッターの6歳の生徒さんは、釣りのゲームにはまり、リクエストの嵐。。。

 

まあ、ゲームを通して単語を練習できたので、結果オーライだったと思います。

 

そして、お次は中学生の会話+英検コース。

 

とても優秀で、頑張り屋さんの新中3クラス。

 

来年には高校受験も控えているので、なんか独特の緊張感?が漂うクラス。

 

講師にも緊張感、来年の今頃はどうなっているのか?という不安が伝わってきます。

 

来年の今頃、笑顔でいるためにも、今頑張ろうと声を掛け合っているところです。

 

そしてラストはTOEFL対策の高校生。

 

忙しい学校での課題やハードな部活後のレッスン。「あー、なるほど」と言いながら難しい問題に向き合っています。

 

そんなこんなで、あっという間に土曜日が終了。

 

凄い疲れたけど、生徒さんのおかげでとてもいい日になりました。

 

来月には新クラスも開講になるので、いい感じで年度末を締めくくれそうです。

 

では、今日も英単語行ってみましょう!

 

今っぽいやつ行きましょう!

 

自撮りする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

take a selfie

Before eating, let me take a selfie.
食べる前に、ちょっと自撮りさせて。

 

ほかにもshotなどの動詞と主に組み合わせます。

 

I shot a selfie.
自撮りしたよ。

 

「SELFIE」は日本語訳すと「自撮り」で、スマートフォンなどのカメラで自撮りをすること。

 

アメリカのバンド「The Chainsmokers」が「#SELFIE」を発表し、大ヒットとなりました。

 

これがきっかけとなり、この曲の「But first let me take a selfie」というフレーズが爆発的に流行。結果的に浸透したスラングとなりました。

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ