newsお知らせ

お知らせ

2018.04.05

英会話ブログ

もう木曜日!

もう木曜日!

 

こんばんは!

 

今日も鹿児島は気持よく晴れていますね。

 

新学期の準備で相変わらず落ち着かない日々、あっという間に木曜日。

 

ものすごいペースで時間が進んでいきます。

 

本日はキッズレッスン~TOEFL対策クラスでした。

 

新年度になり、新しいテキストになりました。

 

ピカピカのテキストのおかげか、みんなテキストの扱いがとても丁寧。笑

 

いつもこれくらい丁寧に扱ってくれたらいいなぁーなんて思っていたところでした。

 

明日は金曜日なので、いろいろな年齢の生徒さんが来てくれます。(^^)

 

レッスンの内容を考えるのが楽しい。

 

新しいクラススケジュールになりましたが、とても違和感があります。

 

曜日とメンバーの顔が一致しないので、今日は何曜日??とふと思ってしまいます。

 

さて、今日も英会話行ってみましょう。

 

先月、感謝のメッセージを沢山いただきましたので、今回のテーマは「感謝」で。

 

1、長い間、お世話になりました。

2、おかげで助かりました。

3、この御恩は一生忘れません。

4、これもすべてあなたのおかげです。

 

 

さて、これは英語で何て言えば良いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、I’m grateful for all your help over the years.
2、You saved my life.
3、I’ll always be grateful to you for that.
4、None of this would have been possible without you.

 

英語で手紙を書きたいけど、深い感謝の気持ちを伝えたい!と思った時はこんなフレーズ使ってみてください。

 

テキストには載っていないフレーズなので、これのメッセージをもらったネイティヴはおおっ!と思ってくれると思います。(^^)

 

それでは、今日はこの辺で。

 

おやすみなさい。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ