newsお知らせ

お知らせ

2018.05.11

英会話ブログ

5月11日

5月11日

 

こんばんは。

 

今日も鹿児島は気持の良い天気!でしたが、灰が結構舞っていましたね。

 

本日は小学生の英検4級クラス~高校生の英検2級クラスでした。

 

小学生の生徒さんはとても落ち着きがあり、よく考えながら発言するとても素晴らしい男子生徒。自分の子供の頃は落ち着きがなくて…と言う感じだったので、本当に小学生ですか?と驚かされます。

 

毎週の宿題もしっかりとこなし、どんどん力をつけています。

 

保護者の方も一生懸命で愛情あふれるお母さま、忙しい中宿題と向き合い、丁寧な勉強ノートを作成していました。

 

英検も近づいているので、頑張ってほしい。

 

さて話は変わりますが、最近内装の事を色々やっています。

 

いきなりですが、壁紙って英語で何て言えば良いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

正解は

Wall paperですので、そのままですね。

 

ちなみに、パソコンの壁紙はbackgroundというみたいです。

 

連休もあけ、少しずつインテリアをカッコよくしよう!と試みているところです。

 

先日は、トイレの壁紙をチェンジ!

 

賃貸でもここまでかわいくできるんです!!はがすときも水性のりですので、簡単にとったりできます。

 

はけ

ローラー

壁紙

のり

 

なんかがあればできます。ちなみに全部で1万でお釣りがきます。これは業者さんに頼むともっとするはずですが、自分たちでやるとこれくらいの予算でも全然できます。

 

車でもそうですが、時間=技術料なので、業者に頼むとどうしても高いですよね。

 

友人は車関係の仕事をしていますが、某メーカーでナビを持ち込みで取り付けをお願いすると2、3万だそうです。バックカメラとかも後付けだと1万、2万円くらいかかってしまいますよね。

 

つくづくいろいろ自分でできるようになりたいなぁー、と思った日でした。

 

とりあえずトイレでこんな感じなので、ゆくゆくはメインの部屋なども色々いじりたいなぁーなんて思っているところです。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

鹿児島の英検・英会話教室

NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ