newsお知らせ

お知らせ

2018.05.13

英会話ブログ

5月12日

5月12日

 

こんばんは。

 

今日も鹿児島は気持ちのいい天気、忙しい土曜日でした。。

 

本日も小学生の会話クラス~高校生の英検2級クラス。

 

小学生の会話クラスは、とにかく沢山のフレーズや単語を聞いたり、リピートして、慣れてもらう!が目的ですが、今日は午前授業で疲れたらしく、ちょっとフネフネした様子でした。涙

 

大人もそうですが、体調には波があり、それがダイレクトにレッスン中にでますね。笑

 

ですが、家族についてのフレーズを練習しました。

 

で、祖父母の話になったのですが、

 

My grand father is Susumu, and my grand mother is Hisako.

 

といったのですが、「おじいちゃんの名前とかしらなーい!おじいちゃんはおじいちゃん!」

らしいです。

 

まぁ、小学校1年生だったらそんなもんかなぁーと思いながら一人で色々と考えていました。

 

その後はキッズクラスレベル3、児童英検クラスと続きます。

 

児童英検のクラスの生徒ちゃんは、最近かくれんぼが大好きらしく、早くかくれんぼがしたいとリクエスト。1~20まで英語でカウントして、からスタート!

 

実は、カウントになれたら、数以外にも色々応用できます。

 

曜日、月なんかでやっても面白いです。

 

さて、

 

かくれんぼは英語で何て言えば良いでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

Hide and seek

 

になります。

 

ちなみに捕まえたときは、

 

I found you! みーつけた!

 

と言います。

 

自宅開放の教室なので、隠れるところが沢山。笑

 

小さい体を駆使し、ソファーの裏、押し入れにスルスルーと入っていきます。

 

ここ最近アレルギーのせいで体調がよくなかったけど、一緒に遊んでいる間に少し良くなって回復。子どものパワーは不思議なものだなと感心。

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話教室

NO DOUBT ENGLISH SCHOOL

Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ