newsお知らせ

お知らせ

2018.05.28

英会話ブログ

5月28日 梅雨入りしましたね。

5月28日 梅雨入りしましたね。

 

こんばんは!

 

鹿児島県は梅雨入りしてしまったらしく、少しどんよりとした天気となりましたね。

 

これから7月の10日前後くらいまで、雨の多い日が続きます。

 

去年はこの時期、なにやってたかな??

 

おそらく、家具や教室の備品をそろえたり、部屋を見たりしていたはず。

 

ホワイトボード、ソファー、絨毯、コンポ、ラジカセ、プリンター、色々と鹿児島市内の家電屋さんやリサイクルショップを走り回っていた気がします。

 

そんな昨年でした。

 

さて、時間が経つのは早いもので、なんともう五月が終わってしまいます!GWなんてあったのか??というくらい時の流れが早く、あっという間に6月に。

 

6月といえば、1年の折り返し地点。

 

ひゃー!日々生徒さんの成長に負けないくらい自分も前に進まないといかんですね。

 

本日はキッズレッスン~高校生英検クラスでした。

 

今時期は皆さんお忙しいみたいで、振替メインの日となりました。

 

梅雨時期ではありますが、キッズが元気で驚きました。

 

レッスン前は結構体がだるい感じだったのですが、一緒に活動したり、笑っていたら元気になっていました。

 

本当、キッズには不思議な力があります。

 

そして、次は元気いっぱいの中学生クラス。

 

英検の過去問題にトライし、なかなかの好成績。「2014年だったら合格したんだけどなぁー!」と手ごたえを感じている様子でした。

 

少しずつやっていることが、力になってきており、なんだか充実しているように見えます。

 

高校生のクールなイケメン高校生は、うーんと言いながら問題と格闘しておりました。

 

学校の勉強も大変なので、英語だけを勉強すればいいわけではないので、とても苦労していると思います。

 

鹿児島の進学校に通う生徒さんにききましたが、

 

1時くらいまで宿題をやり、そこから睡眠。1時~6時位まで寝て、あとは学校と部活、そして塾での勉強。

 

社会人よりも規則正しく、そしてきつい生活をしているのでは?と話を聞いていて思います。

 

頑張って、自分の限界を高めるのはいいけど、体調だけは崩してほしくないな。

 

では、今日はこの辺で。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ