newsお知らせ

お知らせ

2018.07.15

英会話ブログ

7月15日 カフェでレッスン

7月15日 カフェでレッスン

 

こんばんは。

 

鹿児島は本日も夏晴れでしたね。

 

ここ最近はずっと晴れているので、洗濯物が乾く乾く。笑

 

夏全開!と言う感じなり、なんだかとても開放的な気分です。

 

さて、今日は昨日のイベントについて書かせてください。

 

7月14日土曜日、吉野にあるキチキッチンさんとコラボで、

 

ランチ+英会話ワークショップを開催いたしました!

 

まずはオーナーであるRyokoさんの特製ミートソースパスタ!

 

人参の触感や肉の甘みがマッチして美味しい!

 

肉がガッツリ入っているのに、どこか爽やかな味だったのは、隠し味のせいかな??

 

そしてご飯を食べたあとは、私のワークショップ!

 

今回は8人の元気なキッズが足を運んでくれました。(^^)

 

4歳~11歳まで、英語の経歴もバラバラ。そして人間関係も出来ていないので、最初はまとまりもつかなく、支持もなかなか通らず。そして、鉄板のギャグも

受けずで、てんてこまいな感じ。。。涙

 

でしたが、徐々にお互いの空気感?をつかみ、いろいろな活動を通し、レッスンが出来ました。

 

この活動を通し、英語を話したり、みんなで勉強することの楽しさ、何かのきっかけにしていただけたらいいなと思いました。

 

今やこの英会話業界は大手も進出し、大人の習い事の中でも上位にランクイン。

 

皆さんが注目している分野だと思います。

 

しかし、高額教材を売られそうになった、プレゼントを餌に押しの強い勧誘にあった!など、いまだに怖い話も聞きます。

 

だからこそ、百聞は一見に如かず!まずは見て、そして体験してもらうのが一番かと思います。

 

あとは生徒さんがまた行きたい!もっとやりたい!とキラキラした目で話し始めたときに教室に通わせればいいと思います。

 

ひと昔に比べると授業やテキスト代金もかなり抑え目になってきております。

 

昔はマンツーマンレッスンで50分で8000円から1万円!とかそういう世界で、テキストも高かった!

 

やはり、何事も適正価格が基本。実際に見て、担当者と話、クオリティーと価格がマッチしていると思うものにのみ対価を支払えばいいと思います。

 

今回のワークショップでの改善点を生かし、またワークショップやほかのイベントも実施していきたい。

 

今回は

 

場所+おいしいランチ+企画を担当してくださったキチキッチンのRyokoさん、

 

お忙しい中わざわざ差し入れをして下さったMさん、

 

学校がある第2土曜日のお昼に来て下さった生徒さん、

 

本当にありがとうございました。

 

とってもエキサイティングで幸せな1時間を過ごさせていただきました!

 

それでは、今日はこの辺で。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ