newsお知らせ

お知らせ

2018.07.16

英会話ブログ

7月16日 

7月16日 

 

こんばんは。

 

鹿児島は本日も夏晴れ、とにかく暑い!

 

暑さでじりじりと体力奪われますので、しっかり食べないといけないですね!

 

本日は生徒さんが帰った後、鳥ガラ入りのベースでスープを作り、野菜を入れて食べました!野菜に含まれるミネラルやビタミンが大切のようなので、できるだ

け体力の付きそうな食事を。(^^)

 

本日は英検4級対策クラス~高校生の受験対策クラスでした。

 

英検クラスでは、先日入ってくれた生徒さんが頑張りを見せてくれました。

 

正答率が5割→8割前後へ!

 

嘘だと思ったら、本人に聞いてください!笑 

 

先日までは慣れていなかったのもあるかとおもいますが、すごい上達!やはり競わせていく中で生徒さんはどんどん力をつけていきますね。

 

どのアクティヴィティーをやっても集中力度具合が違います。

 

もともと、同じ小学校で勉強していた2人だけあって、いい感じです。

 

今後の成長がとても楽しみ!

 

その後は、進学校に通うダンスの上手な爽やか女子+隣では中三の生徒が自習をしていました。

 

どちらの生徒も今年受験を控えた生徒さんで、明確な目標を前にモチベーションも高く、学校での課題もやりながら、色々と質問をしてくれます。

 

最近は質問の内容も難しく、こちらも触発されます。

 

基本や応用を繰り返し、あまり重箱の隅をつつくような勉強にならないように、常に全体を見据えてやっていきます。

 

あしたは、久しぶりのオフ!

 

しっかりと休み、疲れを取ろうと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ