newsお知らせ

お知らせ

2018.07.24

英会話ブログ

7月24日 

7月24日 

 

こんばんは。

 

本日も鹿児島は常夏。。。

 

関東では40度を超えるところが出てきましたね。

 

恐ろしい!

 

本日はハッピーなことがありました。

 

ある生徒さんの保護者の方から、テストの結果もよく、通知表も英語だけよかったです!

 

というものでした。

 

こちらに入ってくれてから、まだ数か月ですが、よく頑張っているし、やはりそういった生徒さんは結果もしっかりついてきますね。

 

本日は中3の受験対策クラスでした。

 

近所の漫画大好き女子が2人。

 

レッスンが始まる前はおしゃべりが止まらずずっとしゃべっております。

 

女子は話し始めると誰にも止められませんね。笑

 

塾などでも相当な量の勉強をしているので、結構お疲れの様子。

 

ちょうど頂き物のメイプルシロップ味のクッキーと、ホットチョコレートがあってので、3人でほっこりしておりました。

 

ホットチョコレートとは、日本でいうココアみたいな飲み物です。

 

日本のコーヒーショップだと飲み物は高いですが、カナダにはティムホートンという庶民的なコーヒー屋さんがあり、100円ちょっとでコーヒーやホットチョ

コレートが飲めます。たしかマフィンとかも100円ちょっとだった気がします。

 

冬の寒い時なんかはこのホットチョコレートに幾度となく助けられました。

 

地下鉄の駅の近くには必ずティムホートンがあったので、かなりの常連だった気がします。

 

まさに青春の味。。。またいつかカナダに行って、飲みたいなぁー。

 

スタバなんかは日本にもあるので、どうにでもなりますが、このホットチョコレートは日本では買えないのでとてもうれしい。

 

メープルシロップ味のクッキーもおいしかった!そして、もう無いんだぁー!どこへ行った???笑

 

白い恋人も先日生徒さんから頂きましたが、どこへ消えてしまったのだろう?笑

 

みんなで食べたら一瞬でなくなりますが、お菓子頂いたら、そんなもんですよね。笑

 

ワイワイしながら食べるのが一番おいしいし、幸せです。

 

お土産を買ってきてくれた方々へ、感謝の言葉を送らせてください。

 

本当にありがとうございました!おかげさまで皆さん笑顔でした。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ