newsお知らせ

お知らせ

2018.07.30

英会話ブログ

7月30日

7月30日

 

こんばんは。

 

本日も鹿児島は暑いし天気も良かったですね。

 

昨日、今日と忙しい週末となりました。

 

まず昨日は、振替もありたくさんのキッズが会話クラス1のほうに来てくれました。(^^)

 

動物のクイズ、単語カードで大盛り上がりでした。

 

あまりの元気さ、そして暑さに体力を奪われ、土曜日は前半戦に早くもスタミナを使い果たしてしまい、何とか雨で糖分チャージしながらラストまで持ちこたえ

ました。

 

やっぱり男の子が多いと凄いパワー。恐るべし小1軍団!

 

夜の英検クラスの前に少し空き時間がありましたので、以前から気になっていたお店である

 

吉野のコープの目の前にあるラーメン屋さん、タケホープに行ってまいりました。

 

生徒との話の中からたまに王将のチャーハンと餃子が食べたくなるよね!という話になり、夜はチャーハンが食べたい!と思いました。

 

お通しのようなきゅうりが出てきましたが、とても塩味が効いていて全部食べられなかった。涙

 

みそ汁も濃い目のお味。

 

メインのチャーハンは??

 

大丈夫でした。細かく刻まれたかまぼこのようなものが沢山入っており、昔どっかのドライブインで食べたような妙に懐かしい味。

 

パラパラではないチャーハンも今日では珍しく、なんだか個性を感じました。

 

大盛で600円!

 

そしてハイオク満タンで臨んだ後半戦。

 

高学年のクラス、英検クラスでしたが楽しく終えることが出来ました。

 

過去問も結構な数解けたし、単語帳もいい感じで覚えていたので、とてもいい感じでラストを締めくくれました。

 

そして、本日日曜日は中学生会話クラス+大学受験のクラス。

 

自習で来て、リスニングに取り組んでいる生徒さんもおりました。

 

暑いしモチベーション落ちるこの時期ですが、それぞれが明確に目標をもち頑張っておりました。

 

もう皆さんやるべきことがたくさんあるので、暑いのでやりたいとか、きついから無理!とかいう選択肢がない状況です。

 

もう7月も終わり、8月になります。受験まであと半年とちょっと。

 

お互い体を大事にして、ともに目標に向かいたいです。

 

10月には英検もありますので、そちらにも力を入れたい。

 

さて、明日も中学生~高校生までの生徒さんが来てくれます。

 

台風がうまくそれて、安全にみんな来てくれるといいのですが。

 

またお会いしましょう!

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ