newsお知らせ

お知らせ

2018.08.28

英会話ブログ

8月27日

8月27日

 

こんばんは。

 

鹿児島は今日も灼熱!

 

今日も暑すぎて、朝頭痛で目が覚める日々。

 

エアコンを入れっぱなしにすると、喉を傷める。

 

セキュリティー面を考え、1Fの窓を開けっぱなしにはできない。

 

開けたとしても蚊が入ってきます。。。涙

 

夏の間は色々と苦しいです。鹿児島は残暑が異様に長く、夏物を着ている期間が長い気がします。笑

 

色々なことがあり、土曜日位からあまり記憶がないです。

 

まず土曜日は、留学に行く生徒さん、そして仕事の都合で他県に戻られる生徒さん、合計2組のご家族の方々があいさつに来てくださいました。

 

お忙しいところご足労頂き、そしてお土産までいただき、本当にありがたい限りです。

 

色々なツールが発達している今日ですが、やはり顔を見て直接話さない事が一番ですね。

 

イギリスに行く生徒さんには、これからどんなことをしたいか、どんなたびにしたいか、そして私なりのアドバイスをさせていただきました。

 

多感な18歳の海外生活ですから、さぞ実りのあるたびになるのだろうなと思います。

 

18歳で留学かぁー、いいな本当に羨ましい!

 

私も20歳で120万を貯め、休学をして海外で個人短期留学をひそかに計画しましたが両親からの許可が下りず断念。涙

 

その後、3年教員をして300万を貯め、カナダに行きました。

 

2年半いましたが、トロントは最高の場所。第三の故郷、といったところ。

 

おそらく今回留学に行く生徒ちゃんにとっても、イギリスが第2、3の故郷となるでしょうね。

 

そして日、と月曜日は生徒ちゃんのHWサポート。

 

今回のお題は

 

Vetting for stereotypes: meet publishing’s sensitivity readers”and
“What a Sensitivity Reader Is( and Isn’t ) and How to Hire One” as your sources.


固定観念に関する、点検調査:出版社のセンシティビティーリーダー(検閲者のようなもの)紹介。そして「センシティビティーリーダーとはなにか、そしてどのように彼らをどのように活用するのか」

 

というものでした。

 

これはインターナショナルスクールに通う生徒さんからいただいた質問になります。

 

ある記事、文献を読み、上の質問に答えるというものでしたが、これは難しかったー。

 

レベルでいうと英検1級くらいの内容になります。

 

こんな高度なことをやっている高校生がいるなんてすごいですよね。

 

鹿児島ラサール→関東の進学校に行った生徒さんで、現在は日本最高ランクの英語クラス+ラグビー

 

でしのぎを削っている戦う日本男児です。

 

頭いいし、運動もできるし、顔もいいし、面白いし。

 

本当、非の打ち所がない…。(^^;

 

勉強でもスポーツでもガンガン向かっていき、その都度考えながら壁を乗り越えていくタイプの生徒さんです。

 

うちの生徒さんにはそういう誇れる生徒さんたちがたくさんいます。

 

皆さんの輝きに負けないように、自分も前に進んでいかないといけんですね。

 

それでは、また!

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ