newsお知らせ

お知らせ

2018.08.31

英会話ブログ

8月30日

8月30日

 

こんばんは。

 

鹿児島も今日は暑いですね。

 

今日はレッスンを終え、生徒さんの作文などを添削していたら、この時間になっておりました。

 

8月も明日でラスト。

 

そして、去年の今日に前の教室を退職しましたので、本当に時間が経つのがあっという間だなぁー、としみじみ振り返っております。

 

去年の今頃は前職での仕事と、新教室の準備で、目まぐるしく動いておりました。

 

ストレスがピークにたまり、夜は酒ばっかり飲んで、朝目を真っ赤にしながら職場に向かっていた気がします。

 

この1年は本当に、新幹線のように過ぎ去りました。

 

まだまだ初年度を終えたばかりですが、これまでに色々なことがありすぎて勝手に感極まっております。

 

吉野で教室を始めたときは、教室の生徒は3人。そしてスカイプでレッスンをさせてもらっている北海道の生徒さん3名のみでのスタートでした。

 

ゼロからのスタートではありませんが、実際に事業を起こすと色々な壁が立ちはだかりました。この1年は3年分位生きた気がしており、ちょっと老けた気がします。笑

 

その後は、前職の教室から移ってくださり、わざわざ吉野まで通ってくださる生徒さんもおり、本当にありがたい限りです。

 

雇われていた時と違い、生徒さんのためになるもの、教室の明日を創っていくものを、自分自身で生み出していかないといけないので大変です。何が正解なのかもまだ模索中ですし、色々な意味で逃げられません。

 

なんせ、スタッフは私しかいないのですから。笑

 

もちろん沢山いいことも。

 

教室で起こったことに対する責任は全て私が負うものですが、やりがいも全て自分に返ってくるので、非常に幸せな毎日を送らせてもらっております。

 

今後ですが、今あるものをベースにしながら、少しずつやれることの幅を広げていきたいです。

 

実は、まだまだやりたいことは沢山あり、それらを考えるとワクワクして寝られません。

 

今後もいい教室づくりを目指し、生徒さんと共に走っていきたいと思っております。

 

最後になりましたが、数ある英語教室の中から、こんな名もなき個人の教室を選んで頂き、本当にありがとうございます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
田仲 貴

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ