newsお知らせ

お知らせ

2018.09.06

英会話ブログ

9月5日

9月5日

 

こんばんは。

 

鹿児島は大した被害ではありませんでしたが、台風により関西を中心にかなりダメージがあったみたいですね。

 

新聞を見るたびに、明日は大丈夫なのか?と、ふと不安な気持ちになります。

 

再来週は北海道に帰省しますので、関西空港での出来事は決して他人ごとではない。

 

陸の孤島っていうフレーズを沢山みたここ数日でした。

 

北海道時代に数回経験しましたが、人間なんて自然の猛威には到底かなわないものだと、思い知らされたものです。

 

人間が暮らしを便利にするために作ったものも然り。

 

岡山の件もそうですが、本当に日本は災害の多い国となってしまいましたね。

 

みなさんは日頃の防災対策、してますか?

 

まだまだ海温も高く、台風が来そうです。引き続き気を引き締めていきましょう。

今日は中学生英検クラス~高校生大学受験クラス。

 

生徒さんから

 

塾のテストで英語98点でした!リスニングと英作文は余裕でした!

 

実力テストで英語100点でした!

 

新しく開校されたクラスが楽しく、子どもが喜んでおります!

 

と喜びの声をいただき、とてもいいスタート。

 

んん!ちょっとまて!みなさんの快挙、お褒めの言葉もうれしいですが、

 

実力テストで英語100点ってすごくないですか???

 

定期テストならまだしも、中学校二年生の実力テストって結構なレベルです。

 

ブルーノマーズとお笑いを愛してやまない、イケメンサッカー少年。

 

今日も生の英語に触れながら、さわやかな笑顔で帰っていきました。

 

その後は小学生の会話クラス。

 

こちらもとても優秀な子たちが来てくれています。

 

本日は復習をしました。50位の数を数えたり、代名詞の練習。そして月。

 

あまりにも覚えが早いので、欲張ってやりすぎてしまった…。(^^;

 

その後は中学生マンツーマンクラス~、大学受験クラスと続きました。

 

ラストは大学生のクラス。

 

卒業論文までの流れ、大枠を話し合いました。

 

30ページくらい書かなければいけないので、どうしようかな?と思っていたところ。

 

余談ですが、たまに彼は鹿児島に帰省したさいにパートタイムで働きます。

 

仏教系の学校に通っているので、お坊さんのお経を読むバイトができるんだそうです。

 

色々な仕事、そしてスキルがあるんですね。

 

色々な意味で、激アツだそうです。笑

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
田仲 貴

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ