newsお知らせ

お知らせ

2018.09.08

英会話ブログ

9月7日

9月7日

 

こんばんは。

 

鹿児島は晴れと雨のサンドウィッチ。

 

それにしても今日もしつこい暑さだった。

 

さて、台風により関西を中心に強い雨で大きな被害がありましたが、地元北海道が大変なことに。

 

震災で被災した方々、心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、多方面から暖かいメッセージをいただき、本当に感謝です。

 

おかげさまで暖かい気持ち、前向きな気持ちになれました。

 

今回は不幸中の幸いで、津波がなかったのが良かった。

 

これで、大きな津波まで来ていたら、本当にピンチだったと思います。

 

うちの実家は北海道の釧路市で、震度4だったそうなので、いつもの地震と何ら変わりなくみんな生活していたそうですが、朝になってみて電気が止

まっていて驚いたそうです。

 

電気が使えなくなって、今一番困ることが何でしょうか?

 

インターネット、電話、携帯の充電ができない、冷蔵庫が冷えない、ゲームができない、テレビが使えない、電気自動車が動かない…。

 

など色々と出てきます。

 

先日北海道の生徒さんとスカイプレッスンの予定でしたが、電気やネットが回復せずに、キャンセルに。

 

そして、こんな厳しい状態の中でも、丁寧にご連絡を下さる姿勢に脱帽です。

 

信頼とはこういったやり取りの中から生まれてくるものなのでしょうね。

 

実家の父は、信号機が使えないのが怖い。今日は徒歩で通勤かな。と言っておりました。

 

個人的な話をさせていただきます。

 

16日~19日まで規制する予定でいましたが、今回はキャンセルすることにしました。

 

父の顔もしばらく見ていないのですが、今回はライフラインの回復に時間が掛かりそうです。涙

 

行きで使う新千歳空港もバタバタ。(震源地からも近い)

 

帰りの関空もタンカー被害。

 

台風も地震もあと10日前後にまた来る可能性があり、鹿児島に帰れなくなった場合は皆さんにご迷惑が掛かります。

 

また時期が来たら、実家に顔を出そうと思います。

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
田仲 貴

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ