newsお知らせ

お知らせ

2018.09.30

英会話ブログ

9月29日

9月29日

 

こんばんは。

 

鹿児島は台風接近の中、色々な生徒さんが来てくれた土曜日。

 

今日は夕方位までが安全なラインで、6時以降は結構激しい雨が降り始めたので、これそうであれば来てくださいと路線変更をしたところでした。

 

かわいらしい双子の体験レッスンから始まりました。

 

とてもかわいらしく、シャイでピュア。

 

幼稚園でも英語をやっているらしく、曜日、数字などを私に言ってきました。

 

やはり人間なので、意欲があると、行動にはっきりと出ますね。特にこの年齢だと特に顕著に。

 

今日の双子ちゃんは、私が言うことをしっかりとリピートし、理解しようとしていて、非常に上達意欲が高かったです。

 

驚きました!

 

これは何て言うの?これは?と色々と質問をしてくれるので、彼らにとって、今が沢山学ぶチャンス!と心底思いました。

 

そういえば、飲んで酔っ払った父が昔「鉄は熱いうちに打て!」とよく言っておりました。

 

まぁー、酔っ払いの言うことなんで、皆スルーしておりましたが。笑

 

どのクラスも英検も控え、とても集中している感じで、なんかこの独特な緊張感が伝わってくる感じもいいですね。

 

さて、本日もレベル1の会話クラスはテストでした。

 

初めての英語のテストに戸惑う様子がうかがえましたが、レッスンで使用しているテキストから抜粋してだしてあるので、途中から慣れてきた感じがありました。

 

テストを通し、やらなければいけない事も色々見えてきました。

 

またそれらを次に生かしていきたいと思います。

 

レッスン後は台風対策のため、コープに行ってまいりました。

 

店員は5名、客は私のみでした。笑

 

あんな風に店員同士が楽しく話している姿は初めて見ました。

 

まぁ、いつも人気のコープなんだから、普段は店員さん同士が話すところなんてほぼ見ないですよね。笑

 

気のせいか、対応もいつもより丁寧で袋詰めもキレイ★ そして今日は箸いかがですか?と勧めてくれた。

 

惣菜とガスボンベを購入し家路へ。

 

よし、もし停電してもこれで何とか食つなぐことが出来る!

 

明日もレッスンなので、どうか停電しないように。

 

それでは、おやすみなさい。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
田仲 貴

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ