newsお知らせ

お知らせ

2018.10.07

英会話ブログ

10月7日 英検の一次試験

10月7日 英検の一次試験

 

こんばんは。

 

鹿児島は台風が無事過ぎ去りまして、かなりの快晴!鹿児島らしい気持の良い日、風も最高。

 

しかも久しぶりのオフ!

 

最後のオフはいつだったかな。

 

昨日は途中で力尽きてしまったので、昨日のことを書きたいと思います。

 

予報では鹿児島に台風が来る感じでしたが、朝起きてみると、風のみで雨は無し!

 

いける!

 

英検や模試、定期試験も重なるこの時期に一体なんなんだ?とも思いましたが、これでレッスンが出来そうです。(^^)

 

イケていないのは私の体調だけ、関節の痛み、頭痛、熱、そしてだるさ。

 

あー、やってしまった、おそらく風邪だ…。

 

お昼前に二度目の睡眠をとり、午後のレッスンに備えます。

 

前半は中学生クラス+キッズクラス。

 

弁論大会に出場する生徒さんの最終調整。時間配分、発音など納得のいくまで何回も練習。

 

根性もあるので、短期間で大きく伸びた生徒さん。

 

色々と上達のためにヒントをだしたけど、毎週課題をクリアしてきて、頼もしい存在でした。

 

大会はうまくいったかな??

 

その後は14時~キッズクラス。

 

5歳児のクラスでジャンプしたり、動き回ったりで汗をかく。スタミナは奪われますが、キッズたちに笑顔と元気をもらい、気が付くと時計の針は5時。

 

キッズのレッスンは毎回こればっかりはとても不思議、エナジーをすごい消費しますが、なんだか元気になれます。くしゃくしゃの笑顔に癒されました。(^^)

 

後半は高校生の英検クラス。

 

英検も近いので実践を想定した特訓が続きます、過去問やって解説。試験が近いのでいつもやっている活動とは違い、トレーニングのような感じ。

 

「もうちょっとやりたいのでプリントが欲しい!」というオファーに大きく勇気づけられました。

 

モチベーションの高さはやっぱり行動に出ますね。

 

顔色もあまりよくなかったので、追い詰めたくなかったけど、本人からの申し出なので長文のプリントを数枚。

 

ラストのレッスンは準1級のクラスです。

 

振替の関係もありますが、この生徒ちゃんは今週なんと4回も来ておりました。

 

ライティング、単語、リスニングとラストいい流れで調整が出来ました。

 

準会場、本会場ともに今日で試験が終了。

 

みんな力を出し切ることはできたかな。

 

学校の宿題や行事もあるなかみんな本当に頑張っていたと思います。

 

体には疲労が蓄積していると思いますので、今日と明日はしっかり休んでくださいね。

 

それでは!

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
田仲 貴

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ