newsお知らせ

お知らせ

2018.10.09

英会話ブログ

10月9日

10月9日

 

こんばんは。

 

鹿児島は気持の良い秋晴れ、風も気持ちよく洗濯日和。

 

英検の一次試験も終わり、昨日はバッチリ休んだので、気のせいか体も頭も少し軽い気がします。

 

みんな試験は手ごたえどうだったのかな?

 

各所から、今回の様子を知らせるメールが送られてきました。

 

英検の準2級以降はライティングのトピック次第で全体の点数が変わってくるので、今回はどうだったかな。みんなラストまできちんとかけたかな。

 

うちではライティングは結構力を入れて取り組んでいるので、英検のライティングが導入になってからというもの、ライティングのセクションで全然点数が取れなかったぁーという声

はまだ聞こえておりません。(^^)

 

これが終わったら次は面接。

 

11月が二次試験なので、結構時間もあり、面接試験の勉強はバッチリかと思います。

 

さて本日は定期試験対策をしました。

 

集まってくれたのは金曜日に試験がある中1の生徒ちゃん。

 

私が見たところ、試験内容の理解度はバッチリです!

 

ですが、日本のテストだと点数がいまいち取れなそうな間違いが連発。

 

これは男の子によく見られますが、細かい文法ミス、そしてスペルミスが多く、まんまとテスト作成者の狙い通りの罠に引っかかってしまいます。涙

 

個人的には、ある程度のレベルに行くまでは、スペリングはそこまで重要だと思わないです。笑 初心者のうちにたくさん間違えて結構です。ある程度の年齢やレベルに達した時に、

いきなりスラスラ正しいスペルが書けるようになります。

 

なので、小さいミス、ひっかけ問題、スペルミスなどが原因で学校の点数がそこまで伸びなくても思い悩まないようにしてもらいたいです。

 

ですが、学校のテストもスコアが取れないと成績やランクにかかわってくるので、今回は細かく指導をしていきたいと思います。

 

それでは!

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
田仲 貴

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ