newsお知らせ

お知らせ

2018.10.14

英会話ブログ

10月13日

10月13日

 

こんばんは。

 

鹿児島は気持の良い秋晴れでした。

 

ですが、気温差が激しく、夕方には「??」となってしまう位。

 

日中は26度くらいですが、夕方には17度くらいまで落ち込みます。

 

吉野は風があるので、体感温度が低く感じられます。

 

さて、本日は色々な年齢の生徒さんが来てくれる土曜日。

 

若干風邪気味ではありますが、生徒ちゃんの笑顔のおかげでなんとかラストまで乗り切ることが出来ました。

 

英会話クラスのトップバッターは男の子と女の子の双子ちゃん。

 

分からない問題があると、2人で助け合いながらやる姿がとても微笑ましい2人組。

 

宿題をやるのが楽しみだという彼ら。

 

こういう時期にいかに勉強と思わせずに、色々な活動をさせられるかが腕の見せ所。

 

終始笑顔の2人なので、自然とこちらも笑顔。

 

2レッスン目は小学一年生のクラス。

 

チアリーディングをやっている体育会系の女子がグングン引っ張っていってくれる、クラス。男子2人はヒーヒー言いながらついて言っております。今後の担う若いメンズ、負けずに

ついて言ってね☆ 

 

その次はレベル2のクラス。小2~6年までが混ざっているクラスで、とにかく吸収率が早くどんどん先へ進んでいく。

 

この子たちには限界とかないのかな?なんて思ってしまうほど。

 

その後に続くレベル4のクラスは高学年の6年生によって構成されるクラス。

 

基礎的なことが出来てきているのでどんどん先に進んでいきます。

 

これが土曜日のクラスの前半部分になります。

 

この先は日によって高校生クラスが数本入ったりします。

 

ちなみに今日のラストは進学校に通う、爽やかダンス女子(妹ちゃん)のクラスでした。

 

鹿児島ではトップの進学校に通う、インテリ女子。

 

ですが、それを故意に主張しないところがいいなぁといつも感心しております。

 

定期試験前ということで、難しいテキストを一通り復習。

 

本番でもこれを忘れなければ、結構いい線行けるはず!

 

中身の濃い一日でしたが、終わった後は、抜け殻のようになり布団にくるまります。笑

 

最近は寝る前にも寒くなりましたので、そろそろ冬用の布団をスタンバイせねば!

それでは。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
田仲 貴

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ