newsお知らせ

お知らせ

2017.11.09

英会話ブログ

企業でのラストレッスン

企業でのラストレッスン

 

こんばんは。鹿児島は今日も午後から雨でしたね、やっぱり気持ちのいい日光が恋しい!

 

今日は鹿児島県 国分にある、トヨタ車体研究所でのラストレッスンでした。

 

父がトヨタネッツの整備士なので、ここで仕事ができるのは非常に名誉なこと。私自身もトヨタの車が好きですし。

 

世界中でもここまで称賛された車メーカーは少ないでしょう。

 

エンジン、ミッションなどの主要部分は10万キロ以上走行しても全く壊れないし、高級グレードでなくても塗装クリアはげ等もなく、安心して命をあずけることができる車作りに脱

帽です。(日本は車産業のレベル高い!)

 

古い車両でも電気系統で不安を覚えるようなこともなかった。

 

父に「トヨタ車体研究所で仕事させてもらってるんだよ。」と言っても、「え、お前が?なんで?」という感じであまり相手にされません。涙

 

父のような車関係の仕事をしている人には、ここは夢のようなトヨタの基地。

 

だってここから、世界を震撼させ、何十億ものお金を生むような革新的な技術、デザインが生まれているのですから。

 

スピードメーターを一つ作り上げるのに何十時間も費やし、幾度となく会議、そしてトライアルテストを経て完成。

 

すべてのパーツがそのように時間をかけられながら設計されています。

 

さて、今日の企業TOEICレッスンは通常通りの授業をしてから、最後に洋楽を使ってリスニング。

 

選曲は、また次もここで会いたいというメッセージを込めSee you againで。

 

本当に社会人を対象にした企業レッスンなのか?と思うほど皆さん気さくで、笑いの絶えないクラスでした。

 

5年間ここで仕事できたことに感謝。良い生徒さん達と出会えて感謝。

 

国分までは遠いけど、来週から行かないのがとても寂しい。

 

またあのメンバーと一緒にレッスンができたらいいな。

 

I’ll see you again!

 

英検・英会話
鹿児島 NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ