newsお知らせ

お知らせ

2017.11.13

英会話ブログ

アメリカ4265㎞歩いて、今伝えたいこと~Pacific Crest Trail~

アメリカ4265㎞歩いて、今伝えたいこと~Pacific Crest Trail~

 

こんばんは!

 

本日も鹿児島は晴天で秋晴れとなりました。だんだん空が冬模様になってきましたね。夜もぐっと冷えます

 

今日は英検の二次試験の日。

 

午前中に最終調整をして、生徒さんは二次試験に挑んでいました。

 

弱点に向き合い続けたこの密度の濃い3か月、大学受験や今回の英検で非常に多くのものを得たと思います。

 

午後からはあまり体が言うことを聞かなく、家でゆっくりしたいなぁーと思っていたのですが、どうしても気になる情報をゲットしたので足を運んでまいりました。

 

今日はとある冒険家の講演会に参加させてもらいました。

 

「アメリカ4265㎞歩いて、今伝えたいこと~Pacific Crest Trail~」

 

ね!ぐっと来るタイトルじゃないですかー??

 

え?私だけかな。笑

 

清田勝さんという方のお話でした。

 

自転車日本一周、オーストラリア農場生活、バックパッカー世界一周、アメリカ縦断4265km踏破、となかなか面白い経歴の持ち主。

 

みなさんは、「アメリカ」と聞いて何を連想しますか?

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、ハリウッド、派手で豪華な世界を誰しもが描くと思います。

 

今回の講演では、

森、山、川、大自然の中を、メキシコ国境からカナダ国境までを歩き続けた毎日。

 

乾燥地帯の暑さを凌ぎ、雪山の感動と危険にさらされ、人の暖かさに触れて、一歩ずつカナダを目指して歩いた、4ヶ月半のアメリカ徒歩縦断。

 

そこで出会った景色、人。

 

そんなアメリカでの徒歩の旅を、写真と動画、言葉で紹介するというものでした。

 

〈プロフィール〉
清田勝 大阪出身
2013年 自転車日本一周
2014年 オーストラリア農場生活
2015年 バックパッカー世界一周
2017年 アメリカ縦断4265km踏破

 

良かったらググってみてください。

 

とても感動と刺激を受けた日。質疑応答を含め90分でしたが、あっという間。

 

私も自分のフィールドでベストをつくして、誰かに感動や刺激を与えられるような存在でありたいと改めて思いました。

 

英検・英会話
鹿児島 NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ