newsお知らせ

お知らせ

2017.11.14

英会話ブログ

鹿児島のソウルフード

鹿児島のソウルフード

 

こんばんは!

 

昼頃から鹿児島は晴れ、気持ちいですねー。

 

今日は久しぶりにタカプラに行ったり、クリスマスで使えそうな装飾品を探しに市内各所へ。

 

もう鹿児島市内の多くの店はクリスマスムード全開で、装飾品、ライトなどが多数売っておりました。

 

あまりにアイテム数が多く、選択の幅が広いので今回はとりあえず、下見で終えました…。(^^;

 

置物一つとってもかわいくデコレーションされたり、ライトアップできるものがあったりと、とにかく迷う。。。事前にある程度リサーチはしたが、イマイチ決められなかった。。。

 

クリスマスツリーとかも今は種類や高さも細かく選べるので、どうしよう???

 

と迷いに迷った日でした。

 

とある生徒ちゃんからは「ここでもプレゼントはもらえるの?何がもらえるのかなぁー?」と聞かれましたが、とても期待しているようでした。

 

やっぱりそういってもらえると、期待に応えたいですね。

 

うちのスクールのプレゼントは何にしようかなー??とニヤニヤしながら楽しくウィンドーショッピングを楽しんだ日でした。

 

そして一日のラストに天保山にある老舗のしんこ団子を食べて家路につきました。

 

しんこだんご専門店 幸吉 鹿児島 天保山店

 

鹿児島市内にもいろいろな団子屋さんがあるけど、ここは個人的にかなりオススメ。一本80円でこのクオリティーは半端じゃない!!!

 

しかも目の前で焼いてくれるんです!

 

吉野から鹿児島市内に行く際はぜひ。(^^)

 

ちなみに、団子って英語でなんて言えば良いでしょうか?

 

 

 

 

 

正解はrice cake.

 

ちなみに

 

さつま揚げはfish cakeです。

 

本当は映画でも見ながらゆっくりしたかったけど、いつも休みはこんな感じでバタバタ過ぎていく。笑

 

今日も気づけばこんな時間!23時57分…。

 

それでは、おやすみなさい。

 

鹿児島の英会話・英検スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

 

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ