newsお知らせ

お知らせ

2017.11.22

英会話ブログ

★英検合格発表★

★英検合格発表★

 

こんばんは。

 

本日は鹿児島市内各所を周り、クリスマスで使えそうなものをいろと買ってきました!

 

いざ品物を見ていると、面白いものが多くてついつい目移りがしてしまいますが、誘惑に負けずに帰ってきたところです。笑

 

あとはツリーとプレゼントを購入したら今年のクリスマス関係のお買い物は終了です。

 

先日クリスマスツリーのことを書かせてもらいましたが、もうすでに売り切れの店が出てきていました!

 

実は私も買いたかった150センチのツリーはなんと売り切れ。涙 まだ11月22日なのに!?

 

ということで、今週末くらいまで待つことに…。

 

みなさん準備が早いっ!

 

そして、昨日は英検の合格発表の日でしたが、うちからも高校生の生徒ちゃんが2級に合格しましたぁー!

 

ライティングが導入になり、作文を書くのが結構難しいのですが、1次も2次も堂々と一発で合格していました。本当に素晴らしい。

 

逃げずに弱点に向かい合ったのが結果になり、非常に晴れ晴れとした表情をしていました。

 

リスニング、リーディング、ライティング…どれも弱いと思う所は文句も言わずもくもくとこなす姿勢に、自分自身もいろいろと学ぶものがありました。

 

よく、生徒から受からない理由、力が付かない期間が長い原因などを聞かれたりしますが、十分な量をこなしていない場合が多くを占めます。

 

受かった生徒、力を付けた生徒は十分な量をこなしています。

 

今回の生徒さんも途中で軌道修正しながら、結構な量をこなしていました。

 

納得したラインまで、最後までやり切る。

 

こういったことは大きな財産になるので、今後もいろいろと壁にぶち当たった時に、今回の経験が生きるのではないかと思います。

 

頑張れ、日本の未来を担う高校生っ!

 

結果が出たので、少し休んで、また次の目標に向かってほしいなと思います。

 

鹿児島の英会話・英検スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ