newsお知らせ

お知らせ

2017.12.17

英会話ブログ

盛りだくさんの土曜日

盛りだくさんの土曜日

こんばんは!

 

本日はどんよりとした天気でしたね。吉野は風も強いので厳しい寒さ!

 

明日からは晴れらしいですが、早く太陽がみたいな。

 

さて、本日レッスンは大学生、キッズ、高校生のレッスンでしたぁー。

 

すべてを出し切り、ポワーっとなっているところです。

 

そして、今日はいろいろな方にプレゼントをいただきました!

 

① 宮崎産のジャム3点セット
② パン屋さんの食パン
③ タリーズのコーヒー

 

実は昨日の時点では、冷蔵庫が空っぽで、ピーンチ!と言う感じでしたが、今日の夜になって素晴らしい3点セットをいただきました!あまりに完璧にものが揃いすぎて感激。

 

ちなみに①は宮崎の運転教習場の合宿から戻ってきた生徒ちゃんからのお土産です。(^^)

 

宮崎県民のやさしさに癒されながら、初の寮生活も楽しく過ごすことができたと話してくれました。

 

そして、明日の朝食が楽しみすぎて、寝られない。笑

 

ちょっと英語行ってみましょう!

 

① のジャムの中には、日向夏という果物のジャムが入っていたのですが、これの名前

② 運転免許

③ 運転免許合宿

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

① Citrus tamurana

② Driver’s license

③ Driver’s license camp / Training camp for driver’s license

 

です。

 

① についてですが、いままで34年間生きてきた中で、こんな果物初めて見ました。

 

え?もしかしたら、知らないのは私だけ?笑

 

マンゴーもそうですが、九州にはおいしいものがたくさんあります。

 

それでは、明日の朝食を楽しみにして寝床につきます☆

 

おやすみなさい!皆さん1週間お疲れ様でした。明日はゆっくり休んでくださいね。

 

鹿児島の英検・英会話スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ