newsお知らせ

お知らせ

2018.01.16

英会話ブログ

1月だけど、小春日和??

1月だけど、小春日和??

こんばんは!

 

昨日とは違い、鹿児島はとっても暖かく、春のような気持ちいい日となりましたね。

 

今日の気温は15度、ちなみに明日はなんと18度まで上がるみたいです。

 

18度と言えば、北海道の6月くらいの気温です。

 

こんな天気のいい日は眺めいいカフェで、ゆっくりお茶でも飲みたいです。(^^)

 

本日は

 

高校生英検クラス
大人クラス
大学生TOEICクラス

 

の日でしたぁー。

 

今日はレッスンの中で、美女と野獣でリスニングをしました★

 

え?なんでいまさら?

 

なーんて言われそうですが、生徒ちゃんからリクエストがありましたので急遽やることに。

 

私もしっかり聞いたり歌詞の意味をかみしめることもなかったのですが、その素晴らしさに感激!!

 

やっぱりディズニーはすごいですね。

 

映画や音楽も大人になってから楽しむと違います。

 

1、 セリーヌディオンが歌っているバージョン

2、 アリアナグランデが歌っている新しいバージョン

 

があるんですが、どちらも素晴らしいです!個人的には少しアレンジのきいたアリアナグランデのバージョンがお勧め。

 

よかったら聞いてみてください。(^^)

 

さて、本日はどのクラスも皆さん元気いっぱいでした!

 

やっぱり天気が良く、暖かい日だったからかな?なんて勝手に思っていたところでした。

 

ラストの大学生はこの春から4年生になり、来年は卒業!そう、あと1年ちょっとで社会人になるんです…。

 

最近はエントリーシートやバイトで忙しいらしく、勉強の時間が少し減っているとのこと。

 

そんなきつい中でも、毎日少し何かやる習慣を身に着けてほしい!とおせっかいながら思っています。

 

社会人になるともっと忙しくなるし、学生時代と比べるとストレス+プレッシャーも多い。

 

そんな中でも日本のビジネスパーソンは昇進試験やその他色々な試練をクリアしていきます。

 

目まぐるしく過ぎる時間の中でも、細切れの時間があるはず。

 

そこをちょこちょこ工夫しながら何か作業をやると大きな結果につながる気がします。

 

寝る前に10個英単語を覚える。

 

起きたらすぐに英語でニュースを見る。

 

会社行く前の10分前だけ、英字新聞を読む。

 

ほんと、どんな些細なことでも続けると大きいので、長い時間作業は出来ない!という方にも是非お勧めしたいです。

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ