newsお知らせ

お知らせ

2018.02.06

英会話ブログ

最近雪の日が多くないですか?

最近雪の日が多くないですか?

こんばんは!

 

鹿児島は今日も寒い!鹿児島市内はもちろん、吉野、吉野東、坂元は明日寒そうですね。本日も雪がちらほら見えます。いつもは元気に歩いて教室に来て下さる生徒さんも、さすがに今日は車でしたね。(^^;

 

今日はキッズレッスンに始まり、ラストは社会人の方を対象にしたスカイプレッスンでした。

 

週末にブログを更新したかったのですが、新規の生徒さんも入ってくださり、テキストを買いに行ったり、教材の準備であっという間に月曜日になっていました。

 

なかなか更新できず、すみません!

 

先日大学受験をするという生徒さんが入ってくれました。

 

英文要約、長文読解、英作文作成等、やることは多岐にわたりますが、最終調整を少しでもお手伝い出来たらなと思っています。

 

受験時期って本当不安ですよね。周りは受かっていくし、点数が上がらないと自分のやり方を見失ったり疑ったりして不安になるし。。。

 

経験からですが、受かると思って試験に臨み、最後までやり切る姿勢で、攻めのマインドで行った方がいいですね。

 

というわけで、ここ最近は受験の問題集をずっと解いている日々です。

 

さて、本日も名言集をやりました。今日はスヌーピーのキャラクターのルーシーから。

 

何問わかるでしょうか??

 

いつかは大きくなってだれの助けもかりずに人生と対決しなければならなくなるのよ…
( ) you’re going to have to ( ) up and ( ) life ( ) any help from anyone..

 

バカげて見えるって自分で知ってれば、バカげててもかまわないのよ!
I don’t mind feeling ( ) as ( ) as I know I ( ) stupid!

 

恋をしてると、こんなにもバカになれるもんかしらね…
It’s amazing how ( ) you can be when you’re ( )( )..

 

 

 

 

さて、正解ですが、

 

いつかは大きくなってだれの助けもかりずに人生と対決しなければならなくなるのよ…
Someday you’re going to have to grow up and face life without any help from anyone..

 

バカげて見えるって自分で知ってれば、バカげててもかまわないのよ!
I don’t mind feeling stupid as long as I know I look stupid!

 

恋をしてると、こんなにもバカになれるもんかしらね…
It’s amazing how stupid you can be when you’re in love..

 

となっております。

 

問題集とは違って、文章に感性が入っているので、やっぱり楽しい!

 

それでは、今日はこの辺で。

 

鹿児島の英検・英会話スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ