newsお知らせ

お知らせ

2018.02.15

英会話ブログ

バレンタイン楽しんでますか?

バレンタイン楽しんでますか?

 

こんばんは!

 

鹿児島は本日は雨、夕方は少し晴れていましたね。

 

昨日も今日も14度と暖かったです。

 

三寒四温、春の訪れを少し感じながら過ごした一日。

 

さて、昨日はバレンタインでしたが、スウィーツはもらいましたか?あるいは、あげましたか?

 

私のほうは生徒さんから手作りスウィーツをいただきまして、かなりハッピーな感じです。(^^)

 

ちょっと前の日本のバレンタインデーといえば、「女性から男性にチョコレートを贈る」というのが一般的な感じなっていますよね。

 

私が昔いたカナダでは「お互いにプレゼントを贈る」というのが一般的でした。

 

男性からは、花束を贈る人。あるいは彼女が喜んでくれそうな小物などを買う人もいました。

 

女性もパートナーに贈り物をします。スウィーツを買ったり、彼の好きそうなプレゼントを買ったり様々。私の周りでは、服などを送っている人が結構多かった気がします。

 

そして夜は、家やレストランや家でちょっと豪華なディナーを楽しむようです。

 

カナダのバレンタインデーはどちらかというと、カップル同士が「愛を再確認しあう日」という感じでした。

 

ちなみに最近では、友チョコが流行っていますね。

 

高校生の生徒によると、どうやら今回の連休で30セットくらい作ったみたいです!

 

なんでも、お返しをちゃんとする先生や男子生徒には高確率でスィーツが届くらしいです。笑

 

そして、独身の先生はお返しが豪華!といううわさもチラホラ。

 

明日は朝食後にチョコレートとコーヒーがあるので、朝起きるのがとっても楽しみです。(^^)

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ