newsお知らせ

お知らせ

2018.02.11

英会話ブログ

土曜日と日曜日

土曜日と日曜日

 

こんばんは!

 

鹿児島は今日も寒いですね。

 

先日春になったはずですが、まだまだ冬物がメインになりそうです。涙

 

土曜日の事から書かせてもらおうと思います。

 

すべてのエナジーを使い果たし、ブログ更新まで余力がなかったぁー。

 

土曜日は午前中に大学受験対策クラスから始まり、キッズレッスン、そして中学生会話クラスという流れでした。

 

今年はさすがにこの時期なので、一般で大学受験をする生徒がいないと思っていたのですが、この状況の中うちのスクールを選んでくれたのはうれしいですし。縁ですよね。

 

久しぶりに赤本に向き合いましたが、字が小さくて、やはりガッツリ勉強している…って感じがしますね。

 

やることが多岐にわたりますので、その状況に応じて教材やアプローチを変えます。

 

この時期だと得意分野を伸ばすよりも、弱点やイージーなミスを減らせてあげることが大切な気がします。

 

そして土曜日は新しいクラスがオープンしました。

 

5級を受ける前の生徒さんが対象になる、児童英検クラスです。

 

ゲーム、動画、カードなどを使い、繰り返しながらも楽しめるようにレッスンを組み立てます。

 

もちろん宿題も出ますので、家で少しでも英語に触れてもらえるようにします。

 

5、6歳のキッズのレッスンは楽しい。たまに仕事だということを忘れてしまう。

 

中学クラスでは、生徒さんが英検の1次試験に合格したみたいで、とても喜んでいました。

高校受験までに準2級を取得できたら、またいろいろと可能性が広がりそうでいいなぁー。

 

そして本日は日曜日ですが、生徒さんが数名来てくれました。

 

今日は高3しか教室にいなかったので、なんだかいつもの賑やかな感じとは違う雰囲気でした。

 

それぞれ、大学からの課題、そして受験勉強などに取り組んでいました。

 

土曜日からずっーと色々やっていたので、さすがに疲れたー!

 

でも嫌な疲れ方ではなく、気持の良い感じの疲れ。

 

今日はおいしいお酒でものんで、乾いたのどを…。

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

 

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ