newsお知らせ

お知らせ

2018.04.03

英会話ブログ

新年度スタート!

新年度スタート!

 

こんばんは! 

 

今日は中学生の会話クラス+英検5級クラスです。

 

新年度体制になってからの初レッスンです!

 

プリントなどは結構サクサクできているので、おそらく6月の英検が終わった後には、4級対策のクラスになると思います。

 

本日のターゲットフレーズはThere is~

 

There are snakes in Yoshino.

There is a small bridge in Shimota.
There are trees in Yoshino.

 

などの身近物を例に出し、フレーズを練習しました。

 

学校の勉強でも当然出てくるところなので、今のうちに習得できるのはいいですね。

 

今のうちに口に出してたくさん話していると、自然とできるようになっていくはず。

 

あ、これ前にやったじゃん!と生徒さんに思ってもらえたらいいな。

 

次回の英検の要綱ですが、

 

申込期間

3月 9日(金)~ 5月11日(金)

 

書店受付締切日は5月7日(月)、書店申込書類の協会必着日は5月9日(水)

 

一次試験

 

本会場:6月3日(日) 

準会場(すべての団体) :6月2日(土)、3日(日)

準会場(中学・高校のみ):6月1日(金)

 

二次試験
A日程 :7月1日(日)
B日程 :7月8日(日)

 

と、なっております。

 

通っている学校で受験ができる方は出来るだけそちらをお勧めいたします。

 

一般受験ですと、鹿児島高校、情報高校、鹿児島大学附属中学校まで行かなくてはいけないので吉野、吉野東、下田、坂元近辺からだと少し遠いです。

 

ゆっくり車を止めて待っていられる場所などもないので、保護者の方も大変かと思います。

 

ちなみに吉野近辺からだと、
① バス→鹿児島駅→路面電車
② バス→天文館→路面電車

が動きやすいかな、と個人的には思います。

 

で、よく多いのが、

 

学校での申し込みに間に合わなかったぁー。

 

てっきりTaka先生が申し込んでいると思っていましたー。笑

 

というものです。笑

 

学校で受けるのが一番いいので、学校の先生からの情報、掲示板のチェックをお願いいたします。(^^)

 

それでは、また。

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ