newsお知らせ

お知らせ

2018.04.10

英会話ブログ

今日はオフ、いい一日でした。

今日はオフ、いい一日でした。

 

こんばんは!

 

本日も鹿児島は昼から気持ちいい天気でした。

 

気温も程よく、春全開の最高の日。

 

こんな日がオフの日と重なったことだけでもラッキーでしたが、充実した一日となりました。

 

いちご狩りに行くか?気になっているカフェ+買い物を選ぶか?どちらのコースにするかギリギリまで悩みましたが、今回は後者にしました。

 

鹿児島市 谷山にある、House x Komoraというカフェに行ってまいりました。

 

古い平屋をDIYでオシャレに改装し、緑と木の温もりにあふれるオシャレな空間。

 

ずっと気になっていた店だったので行くことが出来てよかった。(^^)

 

食べ物もありきたりなメニューではなく、異国のもの。そしてそれらが私たち日本人の口に合うようにアレンジしてあり、良かった。

 

今日は、大きなジャークチキンがメインのカリビアンプレートを堪能。

 

スパイスの味もユニークで、いろいろな発見があった。

 

自分がカナダ時代に働いていたメキシカンレストランでも、ほとんどのものが美味しいなぁーと驚いたし、向こうの味にも慣れました。

 

でも一つだけどうしても納得できなかったものがあります。

 

それは、パサパサのご飯。パサパサ?モサモサ?していて、なんか元気のないご飯のような感じで、二年半いましたがあの味だけには慣れませんでした。

 

今日いただいたプレートにも、カナダ時代に見た同じような、あのあずき色のご飯が!!でも、ここのお店のご飯はもちもちしていて、とてもちょうどよい固さ!

 

ちなみに横に座っていた方が、グリーンカレーを食べていたけど、そっちもとてもおいしそうでした。(^^)

 

その後はテキストを求めて書店、気晴らしにリサイクルショップなど、ゆっくりした時間を堪能しました。

 

最近、周りにいる同年代の方々が、仕事のし過ぎで体調を崩したりしています。

 

私自身も以前、めまい症になり体調を壊してしまいました。

 

これからは、オフのときはしっかり休んだり遊んだりしようかな?と考えています。

 

吉野にはたくさん塾がありますが、結構遅くまで電気ついていますよね?あれを見ると、昔の自分を思い出します。

 

塾だと夜の10時くらいに生徒が帰るので、それからコンビニ弁当食べてから、テスト答案の○付け、明日の準備、みたいな感じで夜中まで仕事してたなぁー。

 

そして次の朝10時くらいに起きて、またそれから塾行って…と言う生活でした。いっそここに住んだ方が早いのでは?と思うほどでした。

 

やっぱり、心身の健康維持がとても大切だなと考えさせられます。

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ