newsお知らせ

お知らせ

2018.04.23

英会話ブログ

4月23日

4月23日

 

こんばんは!

 

今日は灰が舞っているせいか、なんだかコンタクトレンズは外れるし、肩こりもするし、からだ全体がどんよりとした感じの日でしたぁー。

 

気持ちいい天気の日が多い鹿児島ですが、こういう日もありますよね。

 

こんな日は温泉でも入ってゆっくりしたいなぁーなんて思っていたところでした。

 

昨日の事から少し書きたいと思います。

 

昨日は、昔レッスンを担当していた高校生の生徒ちゃんに会いました。

 

前のスクールにいるときの生徒で、最後に会ったのは去年の9月。

 

前回と同様、彼のリクエストで、男くさいネギ+ニンニクガツーンと効いたラーメンを食べ、その後お茶をしながらいろいろな話をしました。

 

これから大学に進学をして、自分の可能性を広げたいという話をしてくれたので、自分なりに今後の彼のサポートをしたいなと思いました。

 

数か月でも高校生の表情や雰囲気は著しく変わる。いい雰囲気に変わっていて本当に良かった。

 

今回は何か新しいものに向かいたい!という気持ちを、全面で感じました。

 

さて、本日は中学生会話クラス~大人英会話スカイプレッスンでした。

 

終わってみると、23時10分!

 

生徒さんのおかげで、充実した時間となりました。

 

大人クラスのレッスンで教えてもらった事で恐縮ですが、おかゆって英語で何ていうかわかりますか?ちなみに、今回はrice porridge以外でお願いします。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

Conjiでした!

 

ずっとrice porridgeしかない!と思っていたので、新たな発見でした!

 

今回のこのワードは北海道でペンションを営むオーナーさんから教えていただいた言葉です。

 

また新しいことを教えていただき、本当にありがたいです。

 

ちなみにですが、ほかにもご飯系だと、、、

 

牛丼 beef bowl

 

照り焼き丼 chicken bowl

 

親子丼 bowl of rice with chicken and eggs

 

天丼bowl of rice with deep-fried shrimps

 

うな重 bowl of rice with broiled eel

 

なんていうのもよく使いますね。

 

夜だというのに、小腹が減ってきました。笑 

 

それでは、今日はこの辺で。

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ