newsお知らせ

お知らせ

2018.05.21

英会話ブログ

5月21日 

5月21日 

 

こんばんは。

 

今日の鹿児島はかなり風が強い日でした、もともと吉野は風が強いイメージが強いですが、今日はすごかった。

 

洗濯ものがピューっと飛んでいきました。笑

 

本日は英検3級~英検準1級のクラスでした。

 

英検が近いのでラストの追い込みです。

 

余裕があるときは、分からなかった箇所を数回聞き、どうしてわからなかったかを一緒に考えます。

 

聞き取れない理由はいろいろあります。

 

聞き取れたけど、単語の意味が解らなかった

 

聞き取れたけど、文法的に難しくて意味を把握できなかった。

 

和製英語で覚えた発音が抜けず聞き取れなかった。

 

速くて聞き取れなかった。

 

聞き取った単語を勘違いしていた。

 

そのほかにもいろいろとありますが、生徒さんを見ていると主に上記のものが当てはまります。

 

単語も文法もリーディングもバランスよくやらないと総合的な英語力はつかないので、日々やっていかないといけないですね。

 

さて、今日は現在就活真っただ中の大学生の生徒さんから連絡をいただきました。

 

なんでも、第三希望の企業から内定をいただいた模様!

 

「いやいや、決まるときは決まるもんですね。給与も結構いいんですよー。でへへ」

 

よーし、これで「出世払いね」と言っていたセリフが現実になる日も近い…。笑

 

自分の内面と向き合って、戦っていましたので結構憔悴しきっているようにも感じました。

 

リラックスの意味も込め、そのうち少し帰省すると言っていました。

 

今回はおいしい酒でものみに行きたいなと思っています。

 

高校生からレッスンを取ってくれているので、もう7年位の付き合いになります。

 

そんな生徒さんが、大学に進学し、そして就職。

 

親でも親戚でもないのにこうやって生徒さんの人生にかかわることが出来るのが、この仕事のいいところ。

 

こんな時に、大きなやりがいを感じます。

 

ちょっとおしゃれな店を探して、今週は野郎とデートです。笑

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ