newsお知らせ

お知らせ

2018.06.01

英会話ブログ

6月1日

6月1日

 

こんばんは。

 

本日は梅雨入りしているのにも関わらず、鹿児島はとてもいい天気でした。

 

吉野は良い風が吹いていて、洗濯物も気持ちよさそうです。

 

本日は英会話クラス2、英検2級、英検準1級、大学生のTOEICのクラスでした。

 

定期試験や模試に挟まれているので、皆さんとてもお疲れ。

 

疲れている時は集中力にも欠け、どうしてもリスニングのスコアが落ちます。

 

ですが、本番の試験でも筆記をして頭を使った後にリスニングをするので、かなり過酷です。

 

なので、疲れている時のリスニングも大切なトレーニングだと思っております。

 

陸上をやっている時に監督から、試合の時は雨かもしれないし、悪い環境の中でも練習をしていなさい。と言われました。

 

余談ですが、GWに雪の中試合に臨んだことがあります。

 

しかもその日は幅跳び。。。

 

雪の中に着した時の切なさ、、、なかなかない経験でした。笑

 

話は戻りますが、

 

試験となると意外と想定外のことが起こったりします。

 

例えば、、、

 

窓のそばの席で、風のせいで少しカタカタ音がする。。。

 

隣の人の鼻息が気になる。

 

後ろの人のゴホゴホ咳しているのが気になる。

 

隣の人の貧乏ゆすりが気になる。

 

など、本当色々。

 

さんま御殿でみるような事が、身に降りかかります。

 

最悪を想定するものは、試験を制する!と思います。

 

ボクシングの

 

左を制する者は世界を制する

 

に少し似てますが…。(^^;

 

それでは、また。

 

生徒さん、そしてサポートしてくださる保護者の方々、試験頑張ってください!

 

来週はお互い少しリラックスしましょう!

 

鹿児島の英検・英会話教室

NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ