newsお知らせ

お知らせ

2018.06.04

英会話ブログ

6月4日

6月4日

 

こんばんは。

 

本日も鹿児島は気持ちよく晴れ。

 

吉野は風も気持ちいいので、ちょうどいい気温。

 

今くらいの気温も過ごしやすくて大好きです。

 

梅雨時期なのにもかかわらず、本当にありがたい。(^^)

 

灼熱の太陽が照らす、梅雨明けの鹿児島の暑さは半端じゃないので、今はその準備期間ですね。

 

金、土と沢山の生徒さんに来ていただき、大忙しの日々となりました。

 

日曜に控えた英検のため、皆さん最後の追い込み。

 

日曜日の朝にラストの対策レッスンがありましたが、それが終わった途端体のパワーがヒュルヒュルーと抜け、ヘロヘロになりました。

 

その後、若干熱っぽい感じが抜けずにいます。

 

言葉ではうまく伝えられないのですが、生徒さん、保護者の方々、皆さんの緊張感がそのままこちらにダイレクトに伝わってくる感じです。

 

人が集まることが出来る時間は決まっているので、なかなかうまく都合をつけられなかった生徒さんもいらっしゃり、ご迷惑をかけたと思っております。

 

そんな忙しい中でも、スケジュールを合わせてくださったり、遅くの時間に来ていただいたりと、生徒さんや保護者の方々に協力していただき、本当に感謝しております。

 

おかげさまで多くの方に最後の詰めの部分までレッスンが出来ました。

 

結果はどうあれ、実際に色々行動し、プロセスを通して色々なものを習得できたのではないかと思います。また、同じ目標を持つ仲間と高め合うことの大切さ、そしてどのように自分が弱点に取り組んだか?等、生徒さん

によって感じた事は様々だったと思います。

 

部活でも勉強でもそうですが、

 

最後までやりきった事。

 

がとても大切。

 

たとえ合格しても、これを満たしていないと意外と達成感がなく、物足りないはずです。

 

色々ありましたが、結果発表がとても楽しみ。(^^)

 

一次試験が終わりましたので、体も頭も疲れているかと思います。

 

ここ数日は頑張りすぎずにお過ごしくださいませ。

 

また来月の二次試験もありますので。

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ