newsお知らせ

お知らせ

2018.06.16

英会話ブログ

6月16日

6月16日

 

こんばんは!

 

鹿児島は今日も気持の良い天気、風もちょうどいい感じで最高でした。

 

うちの生徒が言っていましたが、

 

「梅雨なんだから、しっかり雨が降らないと困る。この時期に降らないと、夏休みに沢山雨が降る」と心配しておりました。確かにこの時期の鹿児島の晴れは気持ちいいですが、夏をしっかり満喫したいですよね。

 

本日は土曜日。

 

色々な年齢の生徒さんが来てくれました。

 

まずは1年生が中心のキッズクラス。

 

お休みの生徒さんがいて、「○○君は今日いないの?」と皆さん心配しておりました。

 

まだ開講して間もないですが、こういう声が出るのがとてもうれしいことだし、クラスの雰囲気が良くなってきた証拠。

 

まだまだこれからも、楽しくて学びの多い場にできるように頑張らないと!ですね。

 

その後は中学生の会話+英検クラス

 

このクラスは部活と塾でくたくたになった生徒さんが、高校受験対策のために来てくれているクラス。

 

今日も疲れが抜けきらない様子でしたが、もくもくと問題に向き合っていました。

 

「ってか、高校入っても宿題多いし、また受験がある!もういやだー!」

 

と嘆いている生徒さんも…。

 

たしかにきつい。これだけ沢山プリントやったり、塾で缶詰になって勉強しているとストレスかなり溜まりますよね。

 

大学くらいまでいくと、自分のしたいことをある程度選択できるし、学生と言うことで社会的にも守られている。

 

うちを卒業した生徒さんたちも、大学で充実した生活を送っているので、いまつらい生徒さんもそのラインを目指してほしい。

 

明日は日曜日。

 

日曜日は大学生のTOEICクラスや高校生英検クラスがあります。

 

受験対策クラスもあるので、アツい日になりそうです。

 

火曜日がオフなので、それまでブースト全開でガッツリ働きます。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ