newsお知らせ

お知らせ

2018.07.04

英会話ブログ

7月4日

7月4日

 

こんばんは!

 

鹿児島は晴れていて、気持の良い天気でした。

 

台風の影響もあり、昨日は結構長い時間雨が降っており、体も元気があまり出なかったぁー。

 

本日は大人クラス~高校生の英検クラスまでの盛沢山の日でした。

 

先月から入ってくださった大人の生徒さん。

 

非常にモチベーションが高く、私も感化されております。

 

何と言っても、やってきてくださる宿題の量がとても多い!

 

日々の日記、洋楽、単語の意味調べ…。

 

ざっくり見積もるだけでも1日1時間前後は何らかの形で英語に触れています。

 

行動力と実際の勉強量に脱帽です。

 

どうしても効果が感じられるまで少し時間かかると思いますが、「あれ、なんかすこし英語が前より聞こえるかも?」という日のために続けてもらいたいです。

 

夕方からは小学生の会話クラスです。

 

どちらも文字に対するアプローチができる素敵な高学年。

 

中学生のクラスでもついていけるくらいのポテンシャルを秘めた生徒ちゃんたち。

 

ひとたび競わせると、ものすごい集中力で問題に取り組みます。

 

音に対しても非常に柔軟に反応。

 

これからもどんどん伸びていってくれるんだろうな?という可能性を日々感じます。

 

宿題もとてもしっかりやってくるし、偉すぎる!

 

さて、

 

今日から新たに受験クラスもオープンし、レッスンでは長文とリスニングをやりました。

 

長文では、少し時間も余ったみたいでノッていました!今の時期にしては正答率もよい!

 

英検の面接が先日ありましたが、どうやらレッスンでやったものと酷似したものが出たらしく、今回は大丈夫だと思いますと言っておりました。

 

どれくらいで受かっているのか結果が来るのがとても楽しみです。

 

そして、ラストは高校生のスカイプです。

 

先日あった模試の結果が良かったみたいで、手ごたえを感じている様子。

 

リスニングのスコアが上がったらしく、順位も学年で20番台になったらしいです。

 

いろいろと特訓した成果が少しずつ出てきていますね。

 

今日はいろいろな生徒さんのポジティブ報告が非常に多く、元気をもらいました。

 

おかげさまで、また明日からも頑張れそうです。

 

それでは、今日はこの辺で。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ