newsお知らせ

お知らせ

2018.09.13

英会話ブログ

9月12日

9月12日

 

こんばんは!

 

鹿児島は晴れていて、気持の良い天気でした。

 

予報は雨だったので、なんだか少し得した気分。(^^)

 

昨日は久しぶりのオフでした。

 

最近はドライブにも全然いけていなかったので、久しぶりに遠出。

 

美山方面にある、夏の庭というカフェに行ってまいりました。

 

外観もとてもオシャレだし、メニュー自体もとても繊細で作り手の気持ちがこもっていて最高においしかったです。

 

私が食べたのはカレーなんですが、パンプキン+ココナッツミルクのカレーライスで、上には油で素揚げした野菜がトッピングされ、とてもおいしかったです。

 

しかもご飯は大好きな雑穀米★ 

 

ここでのソイラテも上品で、丁寧で最高にほっこりした時間を過ごすことができました。

 

おかげさまで、休みらしい休みとなりました。

 

鹿児島からだと、美山方面までは無料高速区間もあるので、ぜひぜひお勧めしたいです。

 

さて、本日はキッズクラスはキャンセルが出ましたので、急遽会話クラス→英検クラスにチェンジ!

 

はじめて英検の問題を通してやってもらいました。

 

緊張もしたし、すこしいつもより疲れている様子でしたが、レッスンでやったところなどはしっかりとできていたので、手ごたえを感じているように見えました。

 

明日もたまたま来てくれることになっているので、このままのいい流れでコツをつかんでもらいたい。

 

さて、今日も英VS米の英会話フレーズ練習しましょう!

 

1、秋

2、消しゴム

3、紙幣

4、セーター

5、ズボン
6、一階
7、二階
8、車のトランク

 

 

 

 

 

 

正解は

 

1、秋 fall / autumn
2、消しゴム eraser / rubber
3、紙幣 bill / note
4、セーター sweater / jumper
5、ズボン pants / trousers
6、一階 first floor / ground floor
7、二階 second floor / first floor
8、車のトランク trunk / boot

 

となります。

 

6,7当たりは難しいですよね。

 

実際に生活してみた人にとっては、これが当たり前になりますから、留学や旅行でこういうことが体験できたら、それがそのまま生きた英語として残りますからいいですよね。

私も教え子ちゃんが生活しているイギリスに足を運んでみたい。(^^)

 

それでは、今日はこの辺で。(^^

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ