newsお知らせ

お知らせ

2017.10.18

英会話ブログ

生徒ちゃんの大躍進!

 

 こんばんは。

 

 最近とてもうれしいことがあったので、書かせてもらいます。(^^)

 

 弱点補強に徹底的取り組んでくれた生徒さんが、今回の英検でとてもいい点数を取っていました!

 

 以前と比べると、英語をスラスラとよめるようになり、自信も少しついたように見えます。

 

 そして、総合的に英語の力が付くと英検のスコアも伸びるんだなーと、改めて実感させられた日でした。

 

 昔いた英会話スクールは英検の点数を取ることにターゲットを絞った英検塾みたいなところでした。どうしても、受かるため!、そしてスコアを取ること!だけを目的にしても、本当の総合力はつきません。

 

 総合的にバランスよく、あくまでも本物の英語に触れ続けていくことが大切です。

 

 そして、自宅での保護者の方の宿題サポートにも感謝です。家でもスクールでも自分の努力をしっかりと見てくれる人がいるから、生徒たちはモチベーションを維持し、頑張ることができる。鹿児島には頑張り屋のいい生徒さん、そして子供想いの熱心な保護者の方々が沢山いらっしゃると思います。

 

 きっと、部活でも授業でも同じようなことが言えます。

 

 いかに家で勉強させられるか!が私たち英会話講師の腕の見せ所です。

 

 鹿児島にも沢山の英会話教室がありますが、そういった部分が徹底できていて、生徒の力が付いているスクールはあまり多くないのではないかと思います。

 

 昔私が塾に通っていた際、社会のカリスマ講師が塾に来ました。おかげさまで、私の成績はうなぎ上りでした。気が付くと家でカードを作ったり、夜遅くまで怪しい年号の暗唱をしている自分の姿がありました。

 

 生徒が進んで宿題をやってきたら、あとはその生徒は勝手に走っていきますので、私はそれの土台を作りサポートするのが役目です。

 

 家でも、スクールでもちゃんとやってきた生徒は存分にほめさせていただきます。

 

 今後も試行錯誤しながらやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。何か意見、要望などありましたら遠慮なく教えてください。(^^)

 

 それでは、また。

 

 英検・英会話

 鹿児島 NO DOUBT ENGLISH SCHOOL

 Taka  

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ