newsお知らせ

お知らせ

2017.10.18

英会話ブログ

企業レッスン

企業レッスン

 

こんばんは!ご近所さんを見ていて思いましたが、最近はみなさんハロウィーンの装飾をしていますね。

 

鹿児島のいろいろな飲食店で、ハロウィーン関係のイベントも開催されています。コスチュームを着て入店すると、一敗目のドリンクがただとかやっている店もあると聞きました。

 

うちのスクールも最終のデコレーションを施しました。窓にいろいろとかわいい絵を書きましたので、よかったら見てみてください。(^^)

 

さて、本日は水曜日。鹿児島市内ではなく国分に行き、とある企業のTOEICレッスンを担当させてもらっています。

 

皆さんモチベーションが高く、宿題も必ずやってきてくれるのでとてもスムーズに進行します。

 

今日やったレッスンの中から問題をださせてください。

 

1、「牛肉」が欲しい時の良い方は?

 

A. Do you have a beef?

B. Do you have beef?

 

2、「用紙切れ」の意味になるのはどっち?

 

A. We are out of paper.

B. We are out of papers.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1の答えはB

Aだと不満、文句という意味になります。

 

2の答えはA 印刷用の紙は不可算名詞(数えられない名詞)

Bだと新聞紙、論文の意味になります。

 

それでは、また。

 

英検・英会話

鹿児島 NO DOUBT ENGLISH SCHOOL

Taka

 

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ